ディズニー映画『ズートピア』の続編に向けて企画が進められていると、声優のトミー・リスターが明かした。(フロントロウ編集部)

 ディズニー映画『ズートピア』は、2016年に公開されるや否や世界中で爆発的な人気を博し、世界の興行収入が1,100億円(10億ドル)を突破。その後アカデミー賞も受賞した超人気映画。そんな『ズートピア』の続編が作られているという情報が舞い込んだ。事の発端となったのは、劇中に登場するキツネであるフィニックの声優を担当したトミー・リスターの発言。

画像: 『ズートピア』の続編が進行中!フィニック役声優が衝撃告白

 彼は「デイブ&バスターズ」で行なわれたイベントに参加した時に、「確かなことを言えるとしたら、ディズニーと一緒に『ズートピア』の続編を作っているということ。3部作になるんだ。『マダガスカル』が3部作だったから、それの後任になるよ」と、爆弾発言ともとれるかなり衝撃的な告白で多くの人を驚かせ、それがあっという間に世界中に広がった。

 さらにトミーは『ズートピア』の続編では予算も増え、規模が大きくなることも明かした。

 トミーは先走って『ズートピア』の続編のことを言ってしまったけれど、現段階でディズニーからは何も発表されていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.