![画像1: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/03/19/8483c9dbc8aa3415018a056e744d8a430605edb5_xlarge.jpg)
インフルエンサーならではの苦労を、ディーゼルらしいユーモアを交えながら描き、「フォロワーでいる方が苦労せずに充実した暮らしができるのでは? 肩の力を抜いて、ディーゼルのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう」というメッセージを謳っている。
これはもちろんディーゼル流のアイロニー。ソーシャルメディアにおける現象を、独自のジョークで表現したものとなっている。
![画像2: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/03/19/31c1d6531d1866d14f1241f51657a1e950f18b25_xlarge.jpg)
ディーゼルの同キャンペーンには、実際に活躍中のインフルエンサーを起用。Jennifer Grace、Kristen Crawley、Elias Riadi、Bloody Osiris、そして日本からは双子のAMIAYAらが登場する。
![画像3: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/03/19/1614f81702bc25e1fbcbba7d7be197d424c49b65_xlarge.jpg)
どの動画もインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がデーゼル のデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ様子に切り替わり、インフルエンサーではないからこそ得られる気楽な生活が描写される。
デーゼルはこれまでにもデジタルカルチャーをテーマに社会の風潮に対してメッセージを投げかけるキャンペーンを展開。今回のキャンペーンも得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、視点を変えてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げた。
DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)
youtu.beDIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)
youtu.beDIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)
youtu.beDieselストアキャンペーン
![画像: Dieselストアキャンペーン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/03/19/b4f136f2ba947291a7f33a24381e986282130d5f_xlarge.jpg)
2019年3月9日(土)より全国のディーゼルストアでは、このメッセージを反映した「BE A FOLLOWERストアキャンペーン」を開催。期間中、対象店舗にて税抜40,000円以上を購入した方にフォロワーのワードローブをクールに仕上げる“デニムハンギングストラップ”をプレゼント。※無くなり次第終了
お問い合わせ:ディーゼルジャパン TEL 0120-55-1978
(フロントロウ編集部)