Diesel(ディーゼル)がこの春、「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」と銘打ち、ファッションインフルエンサーをテーマにデニムを打ち出すキャンペーンを展開。(フロントロウ編集部)
画像1: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開

 インフルエンサーならではの苦労を、ディーゼルらしいユーモアを交えながら描き、「フォロワーでいる方が苦労せずに充実した暮らしができるのでは? 肩の力を抜いて、ディーゼルのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう」というメッセージを謳っている。

 これはもちろんディーゼル流のアイロニー。ソーシャルメディアにおける現象を、独自のジョークで表現したものとなっている。

画像2: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開

 ディーゼルの同キャンペーンには、実際に活躍中のインフルエンサーを起用。Jennifer Grace、Kristen Crawley、Elias Riadi、Bloody Osiris、そして日本からは双子のAMIAYAらが登場する。

画像3: ディーゼル、AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画を公開

 どの動画もインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がデーゼル のデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ様子に切り替わり、インフルエンサーではないからこそ得られる気楽な生活が描写される。

 デーゼルはこれまでにもデジタルカルチャーをテーマに社会の風潮に対してメッセージを投げかけるキャンペーンを展開。今回のキャンペーンも得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、視点を変えてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げた。

画像1: DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう) youtu.be

DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)

youtu.be
画像2: DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう) youtu.be

DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)

youtu.be
画像3: DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう) youtu.be

DIESEL - BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)

youtu.be

Dieselストアキャンペーン

画像: Dieselストアキャンペーン

 2019年3月9日(土)より全国のディーゼルストアでは、このメッセージを反映した「BE A FOLLOWERストアキャンペーン」を開催。期間中、対象店舗にて税抜40,000円以上を購入した方にフォロワーのワードローブをクールに仕上げる“デニムハンギングストラップ”をプレゼント。※無くなり次第終了

お問い合わせ:ディーゼルジャパン TEL 0120-55-1978

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.