人気シンガーで俳優のトロイ・シヴァンが、人気コスメブランドGlossierの広告モデルに大抜擢された。(フロントロウ編集部)

 4月に来日が決まっている人気シンガーで俳優のトロイ・シヴァン。トロイといえば彼の音楽だけでなく、整った顔立ちでも知られており、最近では雑誌VOGUEで自身のメイク動画を公開して話題となった。

画像: トロイ・シヴァンが人気コスメブランドGlossierの広告塔に大抜擢!

 そんな彼が、人気コスメブランドGlossierの派生ブランドGlossier Playの広告塔に大抜擢。同ブランドの公式SNSとトロイ自身がその写真をシェアした。

 ブランドGlossierのPlayシリーズは、「お出かけするうえでの一番の楽しみは“準備すること”」というコンセプトのもと、煌めくリップグロスやジェルタイプのグリッターなど、触るだけでワクワクするような商品を販売している。

 広告モデルとなったトロイもラメの入ったアイライナーやツヤのあるリップをまとい、スーパーモデルさながらの表情を披露。

美は性別を超える

 コスメブランドの広告モデルといえば、いままで女性ばかりが起用されてきたけれど、現在ではトロイが今回起用されたように、多様性が生まれつつある。2016年には、当時17歳だった男性メイクアップアーティストのジェームス・チャールズがコスメブランドCOVERGIRL (カバーガール)の広告塔に抜擢され、話題を呼んだ。

 それからというもの、男性メイクアップアーティストとコスメブランドのコラボや、女性以外の広告モデルの起用が増えている。

 シンガーや俳優として人気を集めつつ、今回はコスメブランドの広告塔を務め、いろいろな業界で活躍をみせるトロイ。メイクがジェンダーレスになる時代になるまでには時間が必要そうだけれど、彼らの勇気ある行動は、さらなる多様性が生まれる時代への大きな一歩に違いない。

This article is a sponsored article by
''.