今回ナオミがキャンペーンガールを務めた、NARS オーガズム 2019コレクションの撮影現場の様子や、親しい友人でNARSの設立者でもありフォトグラファーのフランソワ・ナーズとの仕事について、お気に入りのビューティーテクニックなど、ナオミが語った貴重なインタヴューを掲載。(フロントロウ編集部)
ーNARSのモデル起用の中で、とくに好きなキャンペーンはありますか?
ナオミ:全部大好き!どれも変身したような感じでいつも楽しいの。
ーフランソワ・ナーズとの関係を教えて下さい。
ナオミ:フランソワは、家族のような存在。私が駆け出しの頃に出逢った人たちの中の一人。あれから23年も経った今でも家族のような関係が続いているのはとっても光栄で、フランソワがNARSを始めた時はぞくぞくしたわ。いつだって夢を大成功させる人だと信じているの。
ーフランソワとの仕事で好きな点は何ですか?
ナオミ:フランソワは、真のアーティスト。だだのメイクアップアーティストじゃないの。彼がメイクすればどんな姿にも変身できる。私が自分でメイクを始めたころは、自分の肌に本当に合うシェードを見つけるのがとても難しくて、でも彼はそういうシェードをクリエイトしてたの。私自身のファンデーションを作ってくれたことを、とってもよく覚えているわ。
ーお気に入りのNARSのアイテムはありますか?
ナオミ:「ソフトベルベットプレストパウダー」と「シングルアイシャドー 5319(Sopia)」、そして「ハイライティングパウダー」ね。
ー日々の美容法を教えて下さい。
ナオミ:いつもクリームタイプのクレンジングとリキッドソープで洗顔して、ビタミンCが配合されたローズオイルで保湿をしているわ。
ーお気に入りのビューティーテクニックは何ですか?
ナオミ:少し色づくティントタイプの「ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー」をフルカバレッジタイプのファンデーションの代わりに使うのが好き。NARSのアイテムは私の肌にぴったりなの。お気に入りは、目頭に少しシマーな輝きをプラスすることよ。
(フロントロウ編集部)