ヘアスタイルをセットするとき、邪魔者だったおくれ毛やうぶ毛はどうしてる? この春夏に取り入れたいのが、顔まわりのおくれ毛やうぶ毛のオシャレアレンジ。セレブも取り入れている、おくれ毛アレンジヘアを紹介。(フロントロウ編集部)

 徐々に暖かくなってきて、アップヘアにする機会も増えてくるこの時期。アップヘアにつきものなのが、顔まわりのうぶ毛やおくれ毛問題。中途半端なおくれ毛は、そのままにしている人も多いのでは?

 海外では数年前からおくれ毛や産毛をジェルやセット剤で固め、歯ブラシや小さなブラシを使い好きな形に整えるヘアスタイルが登場しており、インスタグラムなどでトレンド入りしている。

 このヘアスタイルはオシャレセレブたちもカジュアルに取り入れており、カイリー・ジェンナーをはじめ、テイラー・ヒルなどがチャレンジしている。

 一番人気なのは額まわりのおくれ毛をアレンジする方法で、変わった形にしなくても、少しスタイリング剤をつけてコームなどでサイドに流すように形を整えるだけでもOK。

 それだけでも印象が変わってスタイリッシュに見えるので、オススメしたいプチテクニック。これからの季節にぜひトライしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.