驚異の美ボディを持つアラフィフのハル・ベリーが、夏に向けてお腹を凹ませるために効果てき面のエクササイズを紹介。(フロントロウ編集部)
画像: 奇跡の5分でペタンコお腹をゲット!ハル・ベリー流、鬼ワークアウト

 女優のハル・ベリーは、アラフィフとは思えない美ボディの持ち主で、自身のインスタグラムで定期的にストイックなワークアウトの様子を投稿している。

 そんなハルが、「みんな! お腹を見せる季節がやってくるわ。私のお腹はもうそろそろって感じてるみたい。今度はみんなの番よ!」とコメントし、自身のインスタグラムで引き締まったお腹をつくるエクササイズを紹介した。

ハル・ベリー流・ペタンコお腹エクササイズ

 ハルがオススメするエクササイズを3つ紹介! キツイけれど5分程度でできるから頑張れそう。

1. 腹筋ローラー

 腹筋ローラーを両手で持って、手前からまっすぐ前に向かって腹筋ローラーを転がしながら、腕を伸ばす。これを10〜12回繰り返す。

画像: 1. 腹筋ローラー

2. プランクからの片脚上げ

 かかとから頭までまっすぐにするプランクの姿勢をとった後、片脚だけ床から浮かせる。そのまま腕立て伏せを10〜12回行なう。

画像: 2. プランクからの片脚上げ

 腕立て伏せがツライ人は、肘から先を床につけて、片脚を上げるだけにとどめても効果あり。

3. ホロー・ボディロック

 仰向けに寝転がり両手を頭の上にあげ、体を一直線に。腕と脚を床から浮かせ、お腹に力を入れてゆっくりと前後に体を揺らす。手足がバラバラにならないように身体を固めたまま揺らすことがポイント。これを30~60秒続ける。

 自分の調子にあわせて回数や時間を調整し、身体を痛めないように気をつけて行なって。

 男性顔負けのトレーニングを行なっているハルがオススメしているものだから、正直、とてつもなくハードなエクササイズ。けれど、その分早く効果が感じられそうだし、毎日5分程度ぐらいだから、ストレス発散にもなりそう。試してみては。(フロントロウ編集部)

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