映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』でスパイダーマンを演じたトム・ホランドが、同作の撮影裏を初めてインスタグラムに公開した。(フロントロウ編集部)

※この記事には映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレが含まれます。

ネタバレ解禁もヒヤヒヤ

 シリーズ最終章となった『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、公開前までキャストを含めてネタバレしないように厳重な“ネタバレ禁止令”が発動されていた。

 そのため、言ってはいけないことまで口を滑らせてしまうスパイダーマン役のトム・ホランドは、これまで本作に関する発言や投稿をほとんどしてこなかった。

画像: ネタバレ解禁もヒヤヒヤ

 しかし、4月に待望の映画が公開され、ネタバレが解禁されると、主演のロバート・ダウニー・Jr.やジェレミー・レナーら出演者たちが、続々と撮影時の貴重な写真や動画をSNSでシェア。

 そして公開から1ヵ月以上が過ぎた今、ついにトムも撮影時の動画をインスタグラムに投稿した。

「もう映画が公開されているのに、この投稿をするのになんでこんなに緊張してるんだろう。たぶん、この時みんなカメラを持ってたけど(MCUのセキュリティマネージャーの)バリーにカメラの持ち込み禁止って言われたからかもしれない。僕のキャリアで1番の思い出に残った日に拍手。本当におかしな結婚式だったよ。#アベンジャーズエンドゲーム #あの結婚式」

 そうコメントして、マーク・ラファロ(ハルク)、クリス・エヴァンス(キャプテン・アメリカ)、クリス・ヘムズワース(ソー)が撮影現場をカメラに収める姿に、「トップシークレットだ。カメラをしまって。撮影しちゃだめだよ」とトムが訴える動画を公開。

 動画には、ベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ)が父親のように笑いかける姿や、ドン・チードル(ウォーマシン)がカメラを下ろすようにジェスチャーする姿も映っている。

なぜトムは「あの結婚式」と言った?

 歴代のMCU映画に出演したキャスト陣が大集結した、かなり貴重な動画を公開したトムだが、コメントでこの撮影が「結婚式」だったと発言。

 映画を見れば、このシーンが結婚式ではないことは一目瞭然なのだが、なぜトムはこのシーンを「あの結婚式」と呼んでいるのだろうか。

 それは、ほとんどのキャストが、このシーンの本当の内容を知らされずに撮影していたから。

 このシーンのことを「結婚式のシーンだって聞かされた」とバッキー役のセバスチャン・スタンがトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』で口にしていたように、トムを含めたほとんどのキャストが、この撮影は結婚式であると伝えられていた。 

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開前に結末を知っていたのは、ロバートとクリス(エヴァンス)だけだったと監督が明かしたように、本作の撮影はネタバレ禁止のため、俳優は自分のセリフしか台本を渡されず、ストーリーがわからないまま撮影していた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.