ラグジュアリーブランドのJIMMY CHOO(ジミー チュウ)が、ロンドンの新進気鋭デザイナー、アシュリー・ウィリアムズとのコラボレーショコレクションを発売。(フロントロウ編集部)
画像1: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

 JIMMY CHOOは、2019年秋冬レディトゥウェア コレクションのシューズとバッグを手がけた、アシュリー・ウィリアムズとのコレクションを発表。新しいシルエットのシューズとハンドバックで構成されるコラボレーションコレクションは、「デザインの美」と「近未来の感性」が融合した紛れもなくフェミニンな スタイル。

画像2: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

 ラグジュアリーなグログランやナッパレザーに絞り染めのサテンやプレキシも登場する、大胆でキュートなコレクション。ジーンズやスウェットシャツのルックもシューズでドレスアップ。 境界線も壁も決まり事も存在しない、現代女性の着こなしを象徴するコレクション。

画像3: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

「アシュリー・ウィリアムズは次世代のデザイナーよ。近未来的な感性があるわ。私も今回のコラボレーションでJIMMY CHOOを再認識することができたわ。JIMMY CHOOのデザインを別の角度から捉えてみたの。正統派ながら反抗的、プレッピーながらパンク、洗練されたクラシックスタイルながらひねりが効いている。まさに両ブランドの個性の融合ね。JIMMY CHOOの過去のスタイルを斬新にアレンジしたから、彼女のランウェイでモデルたちがコラボレーションをどう見せてくれるか楽しみだわ。JIMMY CHOOの真髄を違った角度で見ることができるもの」
― JIMMY CHOO クリエイティブ ディレクター、サンドラ・チョイ

画像4: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ
画像5: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

「JIMMY CHOOは私が10代の頃から憧れていたブランドよ。このコラボレーションはJIMMY CHOOが私を信頼してくれて、お互いのビジョンを一つの形に実現しようとするもの。まさに夢のようだわ」― アシュリー・ウィリアムズ

画像6: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

 レディトゥウェアを手がけるデザイナーとJIMMY CHOOがシューズコレクションでコラボレートするのは、2018年春夏のオフ‐ホワイト™(Off-White™)に続いて2回目。ロンドン・ファッションウィークでショーを開催するデザイナーとのコラボレーションは今回が初めてとなる。

画像7: ジミー チュウ新作、100%ガールズなアイテムをアシュリー・ウィリアムズとのコラボ

 日本国内では、シューズ7型とバッグ1型の計8型を展開予定。2019年6月28日(金)より順次、表参道店及び公式 オンラインブティックで発売開始。

JIMMY CHOO / ASHLEY WILLIAMS
ジミー チュウ / アシュリー ウィリアムズ
展開時期: 2019年6月28日(金) より発売開始 (※MERLIN FLATのみ7月中旬発売予定)
展開店舗: 表参道店及び公式オンラインブティック

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.