メルシャンが、ワイン市場の間口拡大を目指し、白ワインの魅力を訴求する取り組みとして「HAPPY WHITE WINE プロジェクト」を全国でスタート。(フロントロウ編集部)
画像1: メルシャン、白ワインで“おしゃれで幸せな時間”を楽しむプロジェクト

 メルシャンが行った調査では、20 代から30 代のミレニアル世代※が、ワインに対して「知識がないと選べない」「ちゃんとした食事と飲むもの」といったハードルを感じている一方、ワインで「おしゃれ・贅沢・幸せな気分になれる」魅力を感じていることが判明。

画像2: メルシャン、白ワインで“おしゃれで幸せな時間”を楽しむプロジェクト

 そこで、白ワインが持つ「飲みやすさ」や「フルーティな香り」を体感できる機会を提案する「HAPPY WHITE WINEプロジェクト」を展開。

 このプロジェクトを実施することで、“白ワインを気軽に楽しむ”という、ワインの新たな飲用機会を作り、ワイン市場の間口拡大を目指す。
※2000 年代に成年期を迎えた世代(ミレニアルは千世紀の意)。1980 年代から2000 年代初頭に生まれた人をいうことが多く、インターネット環境が整ったころに育った最初の世代で、情報リテラシーに優れている世代。

画像3: メルシャン、白ワインで“おしゃれで幸せな時間”を楽しむプロジェクト
画像4: メルシャン、白ワインで“おしゃれで幸せな時間”を楽しむプロジェクト

「HAPPY WHITE WINE プロジェクト」
特設サイトの開設
「HAPPY WHITE WINE プロジェクト」のプラットフォームとして、「HAPPY WHITE WINE」サイトを立ち上げ、SNS を活用して白ワインを楽しむ時間を共有、発信することで、ミレニアル世代の共感とトライアルにつなげる。

SNS 投稿キャンペーン
Twitter から“ 白ワインのイメージ” をツイートした方、またはInstagram から白ワインを楽しむシーンの写真を投稿した方の中から、抽選で合計46 名様に香りや味わいの違いを楽しむことができる
「HAPPY WHITE WINE セット」(白ワインフルボトル3 種セット)をプレゼント。
※応募要項などの詳細は上記特設サイトをご確認ください。
締切:8 月29 日(木)23:59

お問い合わせ先:キリンホールディングス株式会社 メルシャンお客様相談室(フリーダイヤル)0120-676-757

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.