ポップアップストアは長蛇の列の人気ぶり!
8月23日に通算7枚目のアルバム『ラヴァー』をリリースしたテイラー・スウィフト。彼女の最新アルバムをイメージして作られた、ステラ・マッカートニーとのコラボコレクションのポップアップストアが、週末限定でニューヨークに登場した。
3日間の限定開催だったこともあり、店舗前には長蛇の列が。店内に入るまでにはなんと2〜3時間待ちで、待っている間には、新曲をみんなで大合唱するシーンもあり、テイラーの不動の人気が伺えた。
アルバム『ラヴァー』の世界観に浸れる店内
建物の中に入ったすぐのところには、ピンクでまとめられたラヴァーズ・ラウンジが。実はこれ、アルバム発売の前日22日にYouTube Originalsで配信されたテイラーのファンイベント、ラヴァー・ラウンジ(Lover Lounge)でテイラーが座っていたのと同じセット。
このポップアップストアのスポンサーである、クレジット会社キャピタルワン会員のみが、テイラーも座ったこのソファで写真を撮ることが出来る。
そしてラウンジを通り抜け、店内に入ると、ニューアルバムからのリードシングル「ミー!」のMVでテイラーが着ていた衣装や、アルバムのモチーフとして様々なところに散りばめられている蝶のインスタスポットなど。ポップな空間で買い物を楽しむことが出来る。
ポップでキュートなコラボコレクション
テイラーとステラのコラボコレクション、「ステラ×テイラー・スウィフト(Stella×Taylor Swift)」は、ハッピーなトーンを前面に押し出したアルバム『ラヴァー』がインスピレーションになっているだけあり、Tシャツからジャケット、バッグやウォーターボトルまで、ポップでカラフルな色合いのものが多い。
オーガニックコットンやサステナブル・ビスコースといった環境にやさしい素材を使用しているところに、エコ思考の強いステラの存在感が現れていた。
値段はコラボTシャツで50ドル(約5,500円)と、通常のステラのアイテムに比べるとリーズナブル。日本では、一部商品ではあるが、ステラ・マッカートニーのウェブサイトで予約することが出来る。(フロントロウ編集部)