『スポンジボブ』が20周年
2019年で20周年を迎えた大人気アニメ『スポンジボブ』は、これまで様々なブランドとコラボを果たしてきたけれど、ブーツを中心にアパレルやアクセサリーまで扱うアメリカの人気ブランド、ティンバーランド(Timberland)とのコラボが決定。そしてこの度全貌が明らかになった。
ティンバーランドと言えば、90年代のストリートファッションには欠かせないアイテム。
リアーナの定番ブーツと言われているほか、カニエ・ウェストやカーラ・デルヴィーニュ、ファレル・ウィリアムスなど、数多くのセレブたちが愛用していることでも知られている。
そんなティンバーランドと『スポンジボブ』がコラボしたアイテムはこちら。
スポンジボブが住んでいる海の中を想定してか、定番のブーツがブルーに。そしてスポンジボブがお得意のクラゲをとろうとしているシーンがデザインされており、『スポンジボブ』の世界観を再現。
そしてもう1足はブラックでシンプルだけれど、タンの部分に大きなスポンジボブが。さらにティンバーランドのマークは、ハンバーガーを彷彿とさせるデザインに。
このほかにも、パーカーなどのアパレルが数点販売される予定となっている。
8月には、NBAプレイヤーのカイリー・アービングが『スポンジボブ』のファンということで、ナイキ(Nike)から販売されているカイリーのスニーカーと『スポンジボブ』がコラボ。このコラボスニーカーは4種類販売されたが、可愛すぎるスニーカーは全て完売。そのため、ティンバーランドとのコラボも完売が予想される。
ティンバーランドと『スポンジボブ』のコラボアイテムは、アメリカで9月13日に販売される。(フロントロウ編集部)