新シーズンでストーリーが一新
Netflixで最も視聴されたドラマのひとつである『ストレンジャー・シングス 』の新シーズンの配信が決定。
同ドラマを監督するマット・ダッファーとロス・ダッファー、通称ダッファー・ブラザーズが、Netflixと新たな契約を結び、今後の数年間で映画やドラマを制作していくといい、彼らの契約更新によって、『ストレンジャー・シングス』も新たなシーズンが制作されることに。
『ストレンジャー・シングス』のシーズン4が制作されることを報告した動画では、ストーリーラインも一新することが発表。45秒間の映像では、おなじみのBGMとともに、『ストレンジャー・シングス4』のロゴが映し出され、その後に「WE’RE NOT IN HAWKINS ANYMORE(ここはもうホーキンスではない)」という文字が…。
シーズン1からシーズン3にかけて、物語の舞台はアメリカのインディアナ州ホーキンスだった。ミリー・ボビー・ブラウン演じる特殊能力を持った少女イレブンや、フィン・ヴォルフハルト、ノア・シュナップ、ゲイテン・マタラッツォ、ケイレブ・マクラフリン演じる、いわゆる“ガリ勉”な少年4人組、セイディ・シンク演じるトムボーイな女子転校生らを主人公に、ホーキンスで起こる不可解な出来事を解明していこうとするのが、これまでの大まかなストーリー。
『ストレンジャー・シングス』のシーズン4では、そんなホーキンスで始まった謎が、他の地域に拡大していくという。詳しい内容はまだ明らかになっていないが、すでに新たなシーズンに期待が高まっている。(フロントロウ編集部)