コーチは、コーチ・メンズウェア初のグローバルな顔である俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとの協働のもと、今までに類をみないクリエイティブなコラボレーションCoach x Michael B. Jordanコレクションを完成。
このユニセックスなレディ トゥ ウェア、フットウェア、バッグのコレクションは、ジョーダンの文化的影響とコミュニティ、アニメ『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』への愛、独自のメッセージを伝えたいという熱意を原動力に、コーチ・クリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースのノウハウに支えられ、彼がファッションデザインの世界に踏み出す第一歩となった。
ビズメディア社(VIZ Media)とのパートナーシップで制作されるこのコレクションは、コーチのクラフトマンシップに、マイケル・B・ジョーダンらしい機能的なファッションと日本の人気アニメ『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』のグラフィックな要素を組み合わせ、パーカ、デニムジャケット、プルオーバー、バックパック、ユーティリティパック、ハイブリッド スニーカーブーツなど幅広く展開。
取り外し可能なスリーブ、タクティカル ストラップやエラスティック クロージャーといったテクニカルなディテールを盛り込み、『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』の登場人物のイメージをフィーチャー。シリーズのトレードマークである「目」のモチーフを、コーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして新たに創り上げている。
これらの要素は、落ちこぼれからスタートした若い忍者である「うずまきナルト」の生き方に呼応するもので、仲間と共に協力し合いながら地域社会を守り、やがて尊敬されていくナルト自身の物語に繋がる。
ジョーダンは今回のコラボレーションについて以下のようにコメント。
「自分の名前を冠したコレクションでは、友人や家族、ファンが誇りをもって身に付けてくれるように、自分の文化的影響やコミュニティを反映したデザインにすることが重要です。すべての仕事でそうしているように、このコレクションでも新鮮な視点やメッセージ性を前面に出すことを重視しました。ファッションデザインの世界への第一歩は期待以上に得るものがあり、私が心から誇りに思えるコレクションを創る機会とノウハウを与えてくれたスチュアートとコーチに感謝しています」ー俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダン
コーチはまた、本コレクションの発売を記念して、日本、マレーシア、米国でグロ−バル ポップアップを開催し、10月3日から6日まで開催されるニューヨーク・コミコンのビズメディア社のブースでは、そこでしか体験できないコーチ・エクスペリエンスを提供すると共に、リミテッドエディションのTシャツを販売する。
問い合わせ先:コーチ・カスタマーサービス・ジャパン 0120-556-750
(フロントロウ編集部)