Photo:ニュースコム、ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
ブランドから続々と発売される最先端の新作バッグに目がないセレブたちだけれど、Chanel(シャネル)のヴィンテージバッグは別格アイテム! セレブも夢中なアイテムながら、古着屋やヴィンテージショップでリーズナブルに購入でき、程度やレア度によるものの、手に届きやすいのも嬉しいポイント。セレブたちが長年愛用するシャネルのヴィンテージバッグを拝見。(フロントロウ編集部)

話題のセレブ、ヘイリー・ビーバー

 トップシンガーのジャスティン・ビーバーと結婚したことで話題のモデル、ヘイリー・ビーバーは、シャネルのヴィンテージバッグをプライベートで愛用中。

画像1: 話題のセレブ、ヘイリー・ビーバー

 ヘイリーが愛用するのは、シャネルのバッグの中でも不動の人気を誇るBOX型のバニティバッグ。シャネルコレクターの間では、レアアイテムとして名高い一品。取り外しができるショルダー付きの小型バッグは、アクセサリーのようにスタイルをアップグレードしてくれて存在感大。

画像2: 話題のセレブ、ヘイリー・ビーバー

トップシンガーのアリアナ・グランデ

 シャネルのヴィンテージアイテムのコレクターとしても知られるトップシンガーのアリアナ・グランデは、業界トップクラスの大型フェスであるコーチェラ・ミュージック・フェスティバルに、シャネルのヴィンテージバッグを2個重ねづけした上級者なコーデで話題に。

画像1: トップシンガーのアリアナ・グランデ

 キルティングレザーのマトラッセ加工されたベルトバッグと、チェーンベルトにミニバッグがついた2種類のバッグを重ねて着用するテクを、大舞台で披露したアリアナ。

画像2: トップシンガーのアリアナ・グランデ

 シャネルのクラシカルで定番のチェーンにレザーがミックスされたベルトに、マトラッセのマイクロミニバッグが付属したこのアイテムは、90年代前半にヒットを飛ばしたアイテムとして、現在はコレクターズアイテムとして手に入りにくいレアアイテム!

人気シンガーのマイリー・サイラス

 お騒がせシンガーとしても知られるマイリー・サイラスは、ビッグサイズがレトロな、90年代中盤に発売されたオーバーナイトバッグを愛用。オーバーナイト(お泊り)バッグというように、収納力がある容量のバッグのため、マイリーはジムの着替えを入れて愛用して。

画像1: 人気シンガーのマイリー・サイラス

 シャネルが大好きだと公言しているマイリーは、シャネルアイテムを着用するときには、アクセサリーもシャネルで統一することが多く、この日もブレスレットもシャネルのヴィンテージアイテムでマッチさせている。

 またマイリーは別日にも、90年代後半に発売されたシャネルのヴィンテージバッグを愛用。ロゴがランダムにプリントされたバッグも当時の人気アイテム。この日マイリーはシャネルのロゴが目立つサングラスを愛用してバランスをとって。

画像2: 人気シンガーのマイリー・サイラス

人気モデルのエルザ・ホスク

 ヴィクトリアズ・シークレットなどで活躍する人気モデルのエルザ・ホスクは、シャネルより90年代に発売されたレッドマトラッセのヴィンテージバッグを、千鳥プリントのコートの上からベルトでウエストマークしたスタイリッシュなコーデを披露。

画像1: 人気モデルのエルザ・ホスク

 ベルト部分がチェーン加工されたシャネルの伝統的なデザインは不動の人気を誇る。エルザはレッドフレームのサングラスを着用して、全体のバランスをとって。

画像2: 人気モデルのエルザ・ホスク

トップモデルのベラ・ハディッド

 ローズが刺しゅうされたレトロ感漂うデニムに、シャネルのヴィンテージバッグを合わせたトップモデルのベラ・ハディッド

画像1: トップモデルのベラ・ハディッド

 シャネルより90年代後半に発売された、ロゴが目立つこちらのトラベルバッグは、その名の通り小旅行に行けるほど収納量もバツグンで、荷物が多い日に大活躍。ベラは存在感たっぷりのバッグのバランスを取るように、ハードなベルクロブーツに合わせてクールにコーデ。

画像2: トップモデルのベラ・ハディッド

 実はロサンゼルスやニューヨーク、そして来日した際の東京の古着屋で、中古品ともいえるヴィンテージアイテムを物色しながらショッピングを楽しむセレブは多く目撃されている。シャネルのバッグも、およそ3万円から販売しているショップも多くあり、比較的手に入りやすいアイテムもあるので、気になる人はチェックしてみて!(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.