LAで偶然の再会
10月27日(日)、72歳の俳優アーノルド・シュワルツェネッガーと、65歳の中国のアクション俳優ジャッキー・チェンがロサンゼルスで再会した。
アーノルドは11月8日に日本全国ロードショーとなる映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のワールドツアーから戻ってきたところで、ジャッキーは、英国映画テレビ芸術アカデミーのロサンゼルス支部が主催するブリタニア賞の授賞式でLAを訪れていたところだった。
2人はロスでの再会を喜び、互いにインスタグラムを更新。
「『ターミネーター:ニュー・フェイト』のワールドツアーから戻ったときに、私の古い友人であり、私のヒーローでもあるジャッキーと会えたのは素晴らしかった」
「わたしの古き良き友達で、伝説のアーノルドに会えてとても嬉しい!」
二人が同じ写真を共有していることとで、仲の良さが感じられる一枚となった。
アーノルドとジャッキーは2004年の映画『80デイズ』で共演。その後、2015年から撮影が始まった映画『レジェンド・オブ・ヴィー 中国游記』でも再び共演している。
2016年、アーノルドは自身のインスタグラムに『レジェンド・オブ・ヴィー 中国游記』の撮影現場で撮られたジャッキーとのツーショットをアップ。衣装を着たままの姿で寄り添い、仲の良さをアピールした。ちなみに同作は2019年の8月に中国で公開された。
そんな二人が共演した映画『レジェンド・オブ・ヴィー 中国游記』には、アーノルドとジャッキーのバトルシーンもあるという。日本公開は未定なので、続報を待とう。(フロントロウ編集部)