ラグジュアリーブランドとスポーツブランドがコラボ
スポーツブランドと人気ファッションブランドがタッグを組みコラボアイテムをリリースするのが、ここ数年続いているが、またもや新たな夢のコラボが実現する。今回コラボするのは、アディダスとプラダ。アディダスはこれまでステラ・マッカートニー(Stella McCartney)やジェレミー・スコット(Jeremy Scott)、アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)といったブランドとコラボしたことがあるけれど、100年以上歴史があるラグジュアリーブランドとタッグを組むのは、アディダス史上初めて。
アディダスとイタリアのファッションブランドのミッソーニ(Missoni)がコラボしたスニーカー。
じつはこのコラボは2019年10月中旬にリークされていたけれど、双方は沈黙のままだった。しかし、今回アディダスとプラダが双方のインスタグラムで、プラダのショッパーにアディダスのシューズボックスが入っている写真をアップして、「カミング・スーン」とコメントをつけてコラボすることを認めた。
リークされた情報によると、アディダス・プラダ・セイリングと名づけられた2足のスニーカーが発売される予定で、海外では約3万8,500円(350ドル)で販売されるとのこと。いつ頃販売されるかなど、詳しいことは明かされていないけれど、アディダスとプラダがコラボしたアイテムは、完売必至アイテムになること間違いなし。(フロントロウ編集部)