アメリカ発の大手コーヒーチェーン店のスターバックスでは、裏メニューがあったのをご存知?(フロントロウ編集部)

パプチーノって何?

 季節限定フラペチーノやアリアナ・グランデやレディー・ガガなどといったセレブとのコラボで話題を集める一方、紙ストローを使うなど環境のことを考えた行動を率先的に行なうスターバックス。自分のお気に入りのカスタマイズなど、好きなようにアレンジが出来るスターバックだけれど、数年前から「裏メニュー」があるのをご存知?

 それは犬専用の裏メニューで、パプチーノ(Puppuccino)と呼ばれるメニュー。パピー(子犬)とカプチーノをかけた名前を持つこのメニューは、アメリカでは一般的に浸透しており、犬をスターバックスの店舗に一緒に連れて行くと基本的には無料でパプチーノという名の無糖ホイップクリームがもらえる。

 人間が飲むサイズよりはるかに小さくした犬専用のカップで提供されており、犬たちも食べやすいサイズ。

 さらにホリデーシーズンには、小さなカップもホリデー仕様に変わるという粋なはからいも。

 欧米では、このパプチーノというサービスがかなり浸透しており、犬にも大人気。ある店舗では、犬が一匹でパプチーノをもらいに来ていると話題になることもあった。

 SNSで「#Puppuccino」と検索すると、犬たちがパプチーノを食べている姿がたくさん。

 このサービスはアメリカのみで実施されているため、日本を含めた世界中の愛犬家たちから、ほかの国のスターバックスでも実施してほしいとの声が上がっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.