ディズニーランドの敷地内にあるホテルで「ある事」をするともらえる『ご褒美』とは一体?(フロントロウ編集部)

ディズニーならではの特典

 毎年、全世界のディズニーファンがこぞってやってくる、アメリカのフロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・リゾート」(以外ディズニーワールド)。その敷地内にあるいくつかのホテルで「ある事」をすると、ディズニーワールドの施設内で使える10ドル分のギフトカードがもらえる超お得なシステムがあることをご存じだろうか。

 その「ある事」とはハウスキーピング。ディズニーワールドでは、「Service Your Way Program (サービス・ユア・ウェイ・プログラム)」といって、ホテルの従業員によるハウスキーピングサービスを“お断り”すると、2日以上宿泊するゲストにかぎって、1回(1泊)につき10ドル分のギフトカードがもらえるそうで、とくにキレイ好きの人にとってありがたい特典となっている。しかも、新しいタオルやシーツなどは頼めば支給してもらえるので、汚いものを使用し続ける必要はなく、長期滞在の場合でも問題もない。

画像: ディズニーならではの特典

 実際にこのプログラムを利用してディズニーワールドの敷地内にあるホテル「ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート」に宿泊した女性の話では、約1週間の滞在で60ドル分のギフトカードをもらうことができたそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.