日本でも人気が高いケンタッキーフライドチキンとクロックスがコラボすることを発表した。(フロンントロウ編集部)

ケンタッキーとクロックスのコラボが斬新

 これまで、フライドチキンの香りがするキャンドルやフライドチキンの香りがするバスボム、母の日には濃厚なロマンス小説など、斬新なアイテムを発表してきたケンタッキーフライドチキン(以下KFC)が、新たなアイテムをリリースするよう。

 今回KFCのオフィシャルSNSで発表されたのは、なんとクロックスとコラボしたアイテム。

 KFCとクロックスのコラボは、靴底にKFCのパッケージを模したデザイン。さらにはKFCならではの揚げたてのチキンが全面にプリントされており、コラボアイテムの名にふさわしいアイテムになっている。

 さらにクロックスをカスタマイズできることで知られるジビッツは、まるで本物のチキンを彷彿とさせるようなデザインが採用。驚くのはこれだけではなく、なんとそのチキンの形をしたジビッツはKFCのフライドチキンの匂いがするとか。

 このコラボクロックスのモデルを務めたモデルのミマは、すでにニューヨークで開催されたクリスチャン・コーワン(CHRISTIAN COWAN)のコレクションを訪れた際に、KFCとクロックスの厚底コラボシューズを履いているところが目撃されている。

 ちなみにKFCとクロックスのコラボアイテムは春に59.99ドル(約6,500円)で販売されることが決まっているが、日本から購入できるかは不明。(フロンントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.