大人気ゲームの映画化『ソニック・ザ・ムービー』の公開日が延期されることに決定した。(フロントロウ編集部)

アメリカで高評価

 2020年3月27日に日本全国ロードショー予定だった映画『ソニック・ザ・ムービー』の公開延期が決定した。パラマウントスタジオとの協議の結果ということで、延期後の公開日は未定。既に購入済みの前売り券は、延期後も使用できる。

画像: アメリカで高評価

 ソニックは、目にも止まらぬスピードでゲームステージを駆け抜ける革新的なゲーム性と、音速で走る青いハリネズミの主人公が人気のゲーム。1991年に発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』以来、世界中の人を楽しませてきた。

 既に公開が始まっているアメリカでは、米批評サイトRotten Tomatoesのスコアで93%という高評価。本作発祥の地である日本でも、公開が待ち望まれていた。

新型コロナの影響で多くの映画が延期に

 今回『ソニック・ザ・ムービー』の延期理由は明示されていないけれど、2020年公開予定の新作映画は新型コロナウイルスの影響により、次々公開の延期が決定している。

 日本国内においても、大人気フランチャイズ『映画ドラえもん のび太の新恐竜』やディズニー実写映画『ムーラン』など様々な大作映画が延期、プロモーションで来日予定だった俳優の舞台挨拶や、国内映画のプレミアも中止という状態。大手シネコンでは、前売り券を買ったものの映画館に行きたくないという観客のために、通常は行われていないチケットの払い戻しの措置などを行なっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.