セレブが在宅トレーニングで取り入れている「P.ball」というツールが、ヒップアップに効果的だという。まだ日本ではなじみがないものの、今後トレンドになりそうな最新フィットネスツールに迫る!(フロントロウ編集部)

ヒップアップに効果的な「P.ball」とは?

 「エクササイズバンド」や「ヨガホイール」など、セレブが愛用するフィットネスツールがトレンドになることが多いけれど、新しくトレンドになりそうなのが「P.ball」というツール。モデルのオリビア・カルポや映画『スーパーマン リターンズ』などの出演作で知られるケイト・ボスワースなど多くのセレブがこのツールを愛用している。

 「P.ball」の大きな特徴は、小さなボールとベルトを組み合わせたような一風変わった形状。公式サイトによると、ボールを両足の間に挟んでベルトで固定して使用することで、お尻や太もも、体幹を鍛えるのに効果的だという。

画像: pvolve.com

pvolve.com

 このツールを開発したのは、セレブにも多くのファンをもつ有名フィットネススタジオ「P.volve」。

画像: ヒップアップに効果的な「P.ball」とは?

 「P.ball」をトレーニングに取り入れることのメリットについて「P.volve」の創設者であるスティーブン・パステリーノ氏は、「膨らんだボールとゴムのベルトの圧迫があるなかで運動を行なうと、全ての動作をお尻の筋肉にダイレクトに効かせることができる」と米メディアShapeにコメント。「P.ball」の装着中は、しゃんがんだりただ立っていたりするだけでもつねに筋肉を緊張させ続けるため、ヒップアップ効果が抜群だという。

太ももを引き締める効果も

 「P.ball」のもう1つのメリットは、太ももを引き締める効果があること。

画像: 太ももを引き締める効果も

 パステリーノ氏によると通常の運動では、太ももの内側を鍛える運動、外側を鍛える運動と別々のエクササイズを行なうことが多いけれど、「P.ball」はベルトの抵抗とボールの圧迫によってひとつの動作で太ももの外側と内側の両方へのアプローチが可能になるという。

 難しい動作をしなくてもヒップアップや太ももの引き締めに効果的な「P.ball」は、日本でも公式サイトから7,000円ほどで購入が可能。スタジオ公式インスタグラムに「P.ball」を使ったエクササイズが紹介されているので、効率よく下半身ヤセしたい人は、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.