色白で陶器のような美肌の持ち主として知られるダヴ・キャメロンが、「私の1番のお気に入り」と大絶賛するシュウ ウエムラの商品とは? (フロントロウ編集部)

ダヴ・キャメロンの美肌の秘訣が明らかに

 ディズニー・チャンネルのドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』や同チャンネルのオリジナル映画『ディセンダント』シリーズでブレイクし、現在は俳優やシンガーとして活躍するダヴ・キャメロンが、米Harper's Bazaarの恒例企画「Go to Bed with Me(ゴー・トゥ・ベッド・ウィズ・ミー)」でスキンケアルーティンを公開。

 そのなかで、ダヴが日本を代表する化粧品ブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」の“あの商品”を「私の1番のお気に入り」と大絶賛する場面があった。

 透き通った陶器のような美肌の持ち主として知られるダヴが愛用しているのは、シュウ ウエムラのA/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジグ オイル。3つの植物成分を配合し、PM2.5を含む大気微粒物質をきれいに洗い流すことができる高機能ぶりが人気のアイテム。

画像: ダヴ・キャメロンの美肌の秘訣が明らかに

 “超”がつくほどの乾燥肌だというダヴは、この商品と出会うまで肌の潤いを保つのに苦労していたが、シュウ ウエムラのクレンジングオイルと出会ったことで肌トラブルとおさらばすることができたそう。「1番のお気に入り」というだけあって、「このクレンシングオイルはまさにライトなオリーブオイルって感じなの。すっごくオイリーなんだけど、私の肌にはとてもいい感じよ」と、褒めちぎっている。

 ちなみに、現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために自主的に隔離生活を送るダヴは、元々、潔癖症なところがあったが、今回のパンデミックでより一層、衛生面に気を使うようになったそうで、「スキンケアを始める前に、まず手を洗うわ。隔離生活を送るようになって、以前にも増して神経質になったわね。というか、そもそも私は細菌恐怖症なの。みんな手で色々なところを触るでしょ。でも、汚れとか油とか、そういった類のものがその辺にいっぱいくっついてるのよ。だから、私は手を洗うまでは絶対に顔を触らないようにしてるの」と、スキンケアに関する独自のポリシーも明かしていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.