営業再開を記念した限定ドリンクが発売
新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、3月15日から臨時休業が続いている米フロリダ州オーランドにある世界最大規模のディズニー・リゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。
マジック・キングダム、ディズニー・ハリウッド・スタジオ、エプコット、ディズニー・アニマル・キングダムの4つのテーマパークにくわえ、2つのウォーターパーク・6つのゴルフコース、20以上のリゾートホテル、ショッピングモール、運動場を有する同リゾートは、州内での感染者数が減少傾向にあることを踏まえて、営業再開に向けて安全にゲストたちを迎えるための対策を打ち出し始めている。
テーマパークの営業再開日に関しては未だ発表されていないが、同リゾート内のショッピングの要である屋外ショッピングモールの「ディズニー・スプリングス」は、ディズニー直営のショップを除く大半の店舗が5月20日から、万全の対策のもと約2ヵ月ぶりに営業を再開した。
これを記念して、ディズニー・スプリングス内にあるコーヒーチェーンのスターバックス(Starbucks)が「Welcome Back Frappuccino(ウェルカム・バック・フラペチーノ)」なる限定ドリンクの販売をスタートした。
「おかえりフラペチーノ」のお味は?
日本語に訳すと「おかえりフラペチーノ」という意味となるこのドリンクは、スターバックスの代名詞的メニューの1つであるフラペチーノを、夏らしい爽やかな味わいにアレンジしたドリンク。
マンゴーとドラゴンフルーツのジュースをココナッツミルクとブレンドし、ストロベリー、ブラックベリー、パイナップル・ジンジャーシロップを加え、さらに、ガーデンジンジャー風味のホイップクリームをトッピングした、フルーティー&クリーミーが一度に楽しめる、初夏にぴったりのフレーバーとなっている。
ローズピンクの色合いは、ディズニーアニメ『眠れる森の美女』で主人公のオーロラ姫が着用している優雅なドレスを彷彿とさせるとの声も。
「おかえりフラペチーノ」は、すでにトライした人たちの間では、かなり高評価。SNSでは、テーマパーク自体の再開が待ち遠しいけれど、このスぺシャルドリンクのおかげで「だいぶ気分がアガった」といった声が多く聞かれる。(フロントロウ編集部)