オニツカタイガー(Onitsuka Tige)が、人気アーティストのウィロー・スミスをブランドアンバサダーに迎えたブランドキャンペーンを発表した。(フロントロウ編集部)

オニツカタイガー×ウィロー・スミスが創り上げた世界観

 ウィロー・スミスは俳優ウィル・スミスの娘であり、ミュージシャン、俳優、モデルなどで活躍し、マルチな才能を発揮。そして、型にとらわれない独自の自立した考えを持つことで知られるウィローは、慈善活動にも熱心で、兄ジェイデン・スミスと環境保護活動に取り組む姿なども見かけられる活動家でもある。

 そんなウィローとオニツカタイガーがコラボレーションしたキャンペーンは、2020年秋冬コレクション。オニツカタイガーがもつヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなデザインをウィロー・スミス独自の世界観と調和。オニツカタイガーの新しい世界観をともに創り上げた。

画像1: オニツカタイガー×ウィロー・スミスが創り上げた世界観

 ウィローがまとう2020秋冬コレクションの一部では、カラフルなパッチワークや異素材を組み合わせることで、ポップアート、ファッション、スポーツウェアの融合を表現。クリエイティブ・ディレクターのアンドレア ポンピリオは、「私たちが生きているこの時代において、世界に一体何が起きているか、環境問題、この惑星を守らなければという致命的事実に気づくべきです。今回のキャンペーンでは、ウィロー氏のありのままの美しさと強さ、彼女の魂の根底からあふれ出る地球への愛を表現しました」と語った。

画像2: オニツカタイガー×ウィロー・スミスが創り上げた世界観

 また、ウィローも今回のオニツカタイガーとのコラボレーションについて、「オニツカタイガーのビジョンに共感することに時間はかかりませんでした。また、お互いが協⼒し合い、社会にポジティブな影響をもたらす世界観を創り上げることができて、とても満足しています。 これから⼀緒に創り上げるオニツカタイガーの未来が楽しみです」と話している。

画像3: オニツカタイガー×ウィロー・スミスが創り上げた世界観

 キャンペーンビジュアルは、6月よりグローバルのオニツカタイガーオフィシャルサイトとSNS、その他さまざまなプラットフォームにて公開。

画像: Onitsuka Tiger with Willow Smith youtu.be

Onitsuka Tiger with Willow Smith

youtu.be

 またオニツカタイガーは今回のキャンペーン売り上げの⼀部を、全⽶⿊⼈地位向上協会/全⽶有⾊⼈種地位向上協会「NAACP Legal Defense and Educational Fund」の活動資⾦として寄付する予定。 (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.