ドージャ・キャットがアニメキャラに扮する「ライク・ザット」のミュージックビデオを公開した。(フロントロウ編集部)

「ライク・ザット」のミュージックビデオが公開

 ニッキー・ミナージュが参加した楽曲「セイ・ソー」で先日、自身初となる全米シングルチャートの首位を獲得したドージャ・キャットが、2019年11月にリリースした最新アルバム『ホット・ピンク』より、ラッパーのグッチ・メインをフィーチャーした「ライク・ザット」のミュージックビデオを公開した。

 ドージャは過去のインタビューで日本のアニメや原宿カルチャー好きを公言しており、セクシーなオールホワイトの衣装を身にまとったドージャとグッチが共演する「ライク・ザット」のミュージックビデオには、ドージャがモデルのアニメキャラクターも登場する。

 「ライク・ザット」のミュージックビデオはこちら。

 2019年の年末からTikTok上で楽曲「セイ・ソー」を使用したダンスチャレンジが話題となり、一躍世界中で人気に火がついたドージャ。「セイ・ソー」の再生回数が楽曲と動画の合算で8億回を突破するなど、世界的に大ブレイクをした。「セイ・ソー」は現在も13週連続で全米シングルチャートトップ10入りを継続しており、TikTokにアップされた同曲を使用した動画の本数は驚異の2千万本超えとなっている。

 今回公開された「ライク・ザット feat. グッチ・メイン」もまた、TikTokでのダンスチャレンジ動画で人気の1曲となっていて、同曲を使用した動画の本数は既に370万本を超えている。

 今回、「ライク・ザット」のビデオで日本のカルチャーへの愛を示してくれたドージャだけれど、彼女は今年4月、インドネシア出身のYouTuberであるRainychによる「セイ・ソー」の日本語カバー動画を絶賛。今後、さらに日本とのつながりを持ってくれることが期待されている。

 ドージャが「セイ・ソー」の日本語カバーにリアクションをとっている動画はこちら。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.