前髪は、髪型の印象を左右する重要なパーツ。そのため、雰囲気を変えたくても前髪は「切りたくない」「染めたくない」という人も多いはず。そこで、今回は前髪を変えずに手軽にイメチェンできちゃう、TikTokで話題沸騰中の簡単ヘアテクを2つご紹介。(フロントロウ編集部) 

ヘアテク1.切らない「なんちゃって前髪」

 ヘアスタイルの印象をガラリと変える「前髪」。前髪を作ってイメチェンしてみたいけれど、自分に似合うかどうかわからない、なかなか切る勇気がないという人にオススメなのは、髪の“毛先”を前髪に見立てた「なんちゃって前髪」! 

 このヘアテクを紹介したTikTokユーザーのヴァレンティーナによると、作り方はいたって簡単。はじめに、髪を頭頂部でラフにまとめ、シュシュでひとつに結ぶ。ゴム紐ではなくシュシュを使うことで、ボリューム感のあるお団子ヘアに仕上がるそう。

 次に、先ほどまとめた毛束をシュシュに巻きつけ、毛先を前方に持ってきてヘアピンで留める。

 前髪ができたら、ヘアブラシで全体を整え、前髪の長さをヘアピンで調整。最後に、ストレートアイロンでクセを直し、前髪を留めるのに使ったヘアピンをカチューシャで隠せば、「なんちゃって前髪」の出来上がり。首元もスッキリ涼しく、夏のヘアアレンジにピッタリ。

ヘアテク2.染めない「顔まわりハイライト」

 リアリティースターのカイリー・ジェンナーやモデルのミランダ・カーが取り入れたことでも知られる、前髪やサイドにハイライトを入れた「顔まわりハイライト」。セレブからも注目を集めるトレンドのヘアスタイルだけれど、前髪をブリーチ(脱色)するのは、なかなか勇気がいるもの。

 そんなトレンドの「顔まわりハイライト」を手軽に試してみたい人にオススメなのは、コンシーラーとパウダーアイシャドウを使ったテクニック

 気になる作り方については、まずハイライトを入れたい分だけ前髪を取ってコンシーラーを塗る。毛先までコンシーラーを塗り終えたら、好みの色のアイシャドウを上からたっぷりと塗る。あとはヘアブラシで髪を整えて完成!

 このヘアテクを紹介したTikTokユーザーのダイアン・バスウェルは、動画のキャプションに「ブリーチをする代わりにこれを試してみて」と記載。この方法なら髪のダメージを気にすることなく、いろんな髪色を楽しめそう。

 髪を切ったり染めたりせずにイメチェンできちゃう海外で話題のヘアテク。今の髪型にちょっとマンネリ気味という人は、ぜひチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.