世界中のラグジュアリーブランドの最新コレクションをオンラインで購入できる、キュレーションショッピングサイト、ネッタポルテ(NET-A-PORTER)が、イタリア赤十字社を支援するプロジェクト「イタリアン・コレクティブ」を開設。(フロントロウ編集部)

人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」

画像1: 人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」

 「イタリアン・コレクティブ」ではキュレーションされたブランドや11ブランド(Aquazzura、Giuliva Heritage、Blaze Milano、Gianvito Rossi、Rosantica、Golden Goose、 Rene Caovilla、Bea Bongiasca、Of Rare Origin、Todsなど)による限定カプセルコレクション(ウエア、シューズ、アクセサリー、ジュエリー、スニーカー)を展開。

 全カプセルコレクションがネッタポルテのために特別に製作され、イタリアのアイコニックなスタイルを讃える。

画像2: 人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」

 「Exclusive」と記載された限定商品の売り上げ利益の20%は、国際的な公衆衛生上の緊急事態の最前線での活動を支援するため、イタリア赤十字社へ寄付。
チャリティーナンバー1157/2016 およびVATナンバー13669721006 備考:商品の販売価格から輸送費、関税、諸税、保険、通貨換算、梱包、手数料を含む運営費や荷揚原価を差し引いたものが利益となります。

 イタリア赤十字社はイタリア・ローマの慈善団体として登録されており、最も脆弱な人々を支援するために、イタリア全土から何千人ものボランティアが懸命に取り組み、緊急対応、医療サービス、心理面でのサポート、物流、啓発キャンペーン、スクリーニング検査など、幅広いサービスを提供してきた。

画像3: 人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」
画像4: 人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」

 ネッタポルテ・グローバル・バイイング・ディレクターのエリザベス・フォン・デア・ゴルツは、「イタリアン・コレクティブ」と今回の取り組みについて以下のように語っている。

「イタリアンスタイルは、シックでグラマラス、そして究極のラグジュアリーとして知られています。現在の厳しい状況下で、イタリアブランドのクリエイティビティーやクラフツマンシップ、上質なクオリティーにスポットを当てると共に、イタリアの夏の魅力をお客様にお届けできたらと思います。利益の20%をイタリア赤十字社へ寄付できることを大変光栄に思います」

画像5: 人気ブランドが名前を連ねる「イタリアン・コレクティブ」

 「イタリアン・コレクティブ」NET-A-PORTERにて展開中。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.