『ブレイキング・バッド』で主役ウォルター・ホワイトを演じたブライアン・クランストンは、スピンオフ作品『ベター・コール・ソウル』に同じ役で出たいそう!(フロントロウ編集部)

『ベター・コール・ソウル』にウォルターは出る?

 2008年から2013年にかけて放送され、放送終了から7年が経った今なお動画配信サービスなどのプラットフォームでは人気のドラマ『ブレイキング・バッド』。そのスピンオフドラマである『ベター・コール・ソウル』は、『ブレイキング・バッド』より1シーズン長く続き、2021年に放送予定のシーズン6で幕を閉じることが決まっている。

 『ブレイキング・バッド』で主役のウォルター・ホワイトを演じたブライアン・クランストンは、2019年10月に公開された映画『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』で久しぶりにウォルターを演じたけれど、『ベター・コール・ソウル』には登場していない。しかし、『ブレイキング・バッド』のガス役のジャンカルロ・エスポジートやマイク役のジョナサン・バンクスはすでに出演しており、あと1シーズンとなった『ベター・コール・ソウル』にブライアンも出たい気持ちが高まっているよう。

画像: 『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』のプレミアでハグするブライアン、ジェシー役のアーロン・ポール、プロデューサーのヴィンス・ギリガン。

『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』のプレミアでハグするブライアン、ジェシー役のアーロン・ポール、プロデューサーのヴィンス・ギリガン。

「エグゼクティブプロデューサーのヴィンス・ギリガンとピーター・グールドが僕に出てほしいというのであれば、出たいよ。すぐにでもね。でも言えるのは、それはまだ起こってないということ。でもどうなんだろうね。もう1シーズンあるし、なにが起こるかな!」

『ブレイキング・バッド』では監督も務めたブライアン

 米Colliderのインタビューで、自分は出たいけれど、ギリガン氏とグールド氏次第だと話したブライアンは、過去にもたびたび同様のことを話しており、ギリガン氏は話題作りでキャスティングをするようなタイプではないとして理解を示してきた。しかしシーズン6が最後ということで、最後には出たい様子。

 またブライアンといえば、『ブレイキング・バッド』ではいくつかのエピソードで監督も務めており、『ベター・コール・ソウル』でも監督として参加しないかという話は何度もあったという。

「全部のシーズンで、ひとつのエピソードの監督をしてくれないかと誘われたんだけど、演劇をやっていたり、映画をやっていたり、何かしらしていたから上手くいかなかった。時間を空けることができなかったんだ。でもドラマ自体はすごく好きだよ。素晴らしい作品だと思うね」

 ドラマから映画まで数多くの作品に出演してきた大御所であるブライアン。シーズン6ではふたたびウォルターの姿が見たいと思うファンも多いけれど、最大のネックはスケジュールかもしれない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.