人気シンガーのレディー・ガガが、日本のお笑い芸人である渡辺直美とゆりやんレトリィバァが完コピした「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」のパロディMVについて再び言及。渡辺直美とゆりやんレトリィバァのパロディMVのクオリティが高すぎて最高の褒め言葉を送る。(フロントロウ編集部)

レディー・ガガが再び渡辺直美とゆりやんのMVに反応

 レディー・ガガの6枚目のアルバム『Chromatica(クロマティカ)』には、ガガが尊敬するエルトン・ジョンや韓国のガールズグループであるブラックピンク(BLACKPINK)とのコラボが収録されているけれど、その中でも最も注目を浴びたのがアリアナ・グランデとのコラボ曲「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」。

 「Rain On Me」は、女性同士のコラボとしては音楽史上初めて、全米シングルチャート(Billboard Hot 100)初登場1位に輝いたほか、世界中で2人のパフォーマンスをマネするファンたちが続出したことも追い風となり、YouTubeでのMVの再生回数が1億8,000万回を突破するという大ヒット曲に。

 この「Rain On Me」のMVは、一般のファンだけではなく日本のお笑い芸人である渡辺直美とゆりやんレトリィバァもものまね。2人のパロディMVは、クオリティが高く、セットやダンスはもちろんのことながら、衣装やメイクも本家を完コピしており、ところどころに笑いの要素も加えるというこだわりも。渡辺直美がガガ、ゆりやんレトリィバァがアリアナに扮したパロディMVはその再現度の高さもあり、瞬く間に話題に。

 ガガやアリアナのチームからも承諾をもらっている渡辺直美とゆりやんレトリィバァのパロディMVは、ガガ本人も実際に見ており、ツイッターで「これ大好き!!!」とツイートしていたのだけれど、ガガはパロディMVが忘れられなかったのか再びツイッターで反応。

 ガガは前回反応した時と同じく「Rain On Me」の振りつけを担当したリッキー・ジャクソンが自身のツイッターにアップした渡辺直美とゆりやんレトリィバァのパロディMVを引用リツイート。そして、ガガは「SERVE」という、誰かがまわりを絶句させるほど素晴らしい立ち振る舞いをしたときに使うスラングを使って「すごすぎて無理」と、号泣した顔文字をつけて反応した。

 ガガは渡辺直美とゆりやんレトリィバァのパロディMVをかなりイケてると思っており、改めて2人のパロディを絶賛。ガガに高評価されている渡辺直美とゆりやんレトリィバァのパロディMVは、再生回数が1,300万回を超え、ガガだけではなく世界中の人を魅了している。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.