気づけば季節は秋に近づき、ネイルも秋仕様にしたくなるところ。そこで、ネイリストがイチオシする秋のトレンドカラーをピックアップ! この秋注目のネイルカラーは一体何色?(フロントロウ編集部)

2020年秋のトレンドネイルカラー5選

 まだ暑い日が続く日々だけれど、9月に入ってそろそろ秋のトレンドも気になる頃。そんなとき、ひと足先にトレンドをオシャレに取り入れられるのがネイル。

画像: 2020年秋のトレンドネイルカラー5選

 海外のネイリストによると、秋の爪先を彩るのにぴったりのトレンドカラーがたくさんあるという。セルフネイルでも簡単に取り入れられる、秋のトレンドネイルカラーを5つご紹介。

ディープワインレッド

 多くのネイリストがこぞってトレンドカラーにあげるのは、ブラウンにも見えるほど深みのあるワインレッド。数々のランウェイでネイルを担当する有名ネイリストのミスポップは、「NYコレクションをはじめとした3つの2020年秋冬コレクションでワインレッドのネイルを手掛けた」と米The zoe reportでコメント。とくにマットな質感に仕上げるのが今年っぽいという。

メタリックカーキ

 カーキをはじめとしたアースカラーは人気のネイルカラーだけれど、この秋はそのアースカラーをメタリックにしたものがトレンド入りするという。カリフォルニア州のネイリストであるサラ・ブランドは、「秋シーズンは、とくにメタリックカラーに注目が集まっていて、なかでも光沢のあるカーキネイルがトレンドになると思う」と米Popsugarで話した。

画像: essie.com

essie.com

モカブラウン

 カフェオレのようなブラウンカラーも秋のネイルトレンドになりそう。セレブ御用達ネイリストのジュリー・カンダレックは、「とくに今年の秋は、優しい雰囲気のモカブラウンに注目している」と米Instyleでコメント。秋のファッションとも相性抜群で取り入れやすいカラーだという。

画像: モカブラウン

スカイブルー

 秋の注目ネイルカラーというだけあって、深めのカラーを中心としたラインナップになるなか、意外なカラーもトレンドに。ミスポップは、「秋っぽいカラーはもちろんのこと、今年は明るめのパステルカラーもトレンドになると思う」と話し、スカイブルーをオススメ。ほかにもパステルイエローや白などのカラーをあえてこのシーズンに取り入れてみるのもアリだと話した。

画像: スカイブルー

ラメ入りのヌードカラー

 ヌードカラーはどんなときも人気のカラーだけれど、その分種類も幅広い。NYのネイリストであるエラ・グエンは、「人気のヌードカラーのなかでも、きらめくラメが入ったものがトレンド入りする」と予想。なかでも自爪がほんのり見えるような透け感のあるカラーがイチオシだという。

 ネイリストが予想する2020年秋のトレンドネイルカラー。ネイルのカラーに迷ったら、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.