ボールペン1本で、ふんわりボリューム感のある大人可愛いポニーテールに仕上がる、SNSで話題の超簡単ヘアアレンジをご紹介。(フロントロウ編集部)

ボールペンを使った超簡単ヘアテク

 ボブからロングヘアまで幅広く楽しめるヘアアレンジの定番「ポニーテール」。忙しい朝でもヘアゴムで結ぶだけで出来るシンプルなヘアアレンジの反面、マンネリ化しやすく、一歩間違えると古い印象を与えることも。

画像: ボールペンを使った超簡単ヘアテク

 そんななか、先日、人気動画アプリTikTok(ティックトック)のとある女性ユーザーが、簡単にこなれヘアになれる「ポニーテールアレンジ」の仕方をシェア。そのあまりの手軽さとキュートさから、SNSを中心にネット上で話題となっている。

 なんでも“ペン”を使うだけで、誰でも簡単にボリューム感のあるオシャレなポニーテールが手に入るとから驚き。さっそく、そのユニークなヘアアレンジ法をチェック。

本当に簡単!ポニーテールアレンジ

 普段から、さまざまなヘアアレンジをSNSで紹介しているTikTokユーザーの@laineymariebeautyによると、このヘアアレンジのポイントは、太めのボールペンを用意すること。

 はじめに、耳から前のサイドのヘアを残し、後ろの髪をヘアゴムでひとつ結びにする。次に、太めのボールペン(もしくはマスカラやリキッドリップなどのボトルでもOK)を手に取り、先ほど束ねたゴムの少し上部分、真ん中あたりに差し込み、左右にギュッと引っ張る。

 ペンが固定されたら、両サイドから髪を少量ずつとって、それぞれ髪とペンの間に挟む。これを左右で交互に繰り返していく。挟み終わったら、毛先を(サイドの髪)をポニーテールを結んだゴムの下部分でまとめる。

 あとは、好みに合わせておくれ毛を出したら、ふんわり程よくボリュームのある、こなれ感たっぷりの大人可愛いポニーテールの完成! 

 この簡単すぎるヘアアレンジはすぐさまネット上で拡散され、すでに200万件以上のいいね数を獲得している。ボールペンさえあれば誰でも簡単に出来るので、普段のポニーテールに少しマンネリ気味という人は試してみてもいいかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.