キャサリン妃が1,000円台のワンピースを着用
イギリス王室でも人気が高いロイヤルファミリーといえば、キャサリン妃。親しみやすい性格だけではなく、そのファッションセンスも注目の的。ハイブランドのものも何年もリメイクして着回したり、1,000円もしないアクセサリーをつけたりして庶民派なところも好感度が高いポイント。
そんなキャサリン妃が、あるオンライン会議に参加。そのオンライン会議とは、キャサリン妃がパトロンを務めるロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーと協力し、新型コロナウイルスが世界中で大流行するなか、イギリスの人たちがどんな生活を送っていたか、生活の様子を写真にするプロジェクト「Hold Still」のためのもので、この日は最終選考に残った写真を発表するというものだった。
この時キャサリン妃は、小さい花が全面に散りばめられた70年代風のグリーンのワンピースを着用。じつはこのワンピースこそ、今回の注目ポイント。この70年代チックなワンピースは、キャサリン妃がお気に入りのブランドであるZARAのもの。キャサリン妃はZARAのアイテムを着用する姿がよく目撃されているけれど、今回のワンピで驚くのはその値段。このワンピースは、なんとセール価格で約1,400円(13ドル)。
現在はキャサリン妃効果か、すでに完売となっているけれど、キャサリン妃が1,000円台のワンピースを着用するとはかなり貴重。
ちなみにこのワンピースは、少なくても50%の繊維がより持続可能な方法で管理された森林から得られた木材を原料としており、環境にも配慮された1枚となっている。
たとえ約1,400円のワンピースでもキャサリン妃の美しさは健在で、内面が美しければどんなものを着ても美しくいられるということを、またしてもキャサリン妃が教えてくれた。(フロントロウ編集部)