不自然さゼロ! あっという間に鼻筋をスッと高く見せる、超簡単でナチュラルに仕上がる“ノーズシャドウ”の入れ方をメイクのプロが伝授。(フロントロウ編集部)

テクいらず!あっという間に鼻筋美人に

 スッと鼻筋の通った印象を叶えてくれるノーズシャドウ(鼻筋メイク)。しかし、ノーズシャドウは一見簡単そうに見えるけれど、実は“盛り加減”が意外と難しいメイクのひとつで、実際にやってみると「あれ、なんだか鼻筋が不自然に見える…」と、ノーズシャドウに苦戦している人も多いのでは?

 そんなよくあるノーズシャドウのメイク悩みをプロが一瞬で解決! メイクアップアーティストのグレース・ぺが、特別なテクニックがなくてもナチュラルに仕上がる、超簡単ノーズシャドウの入れ方をSNSを通して紹介した。

使うのは、クリームシェーディングだけ!

 先日、自身のインスタグラムにあるテクニックを紹介したグレース。その投稿のキャプションには「ノーズシャドウテク。指だけで鼻に陰影をつける最も簡単で手っ取り早い方法」と記載され、実際に普段のメイクに取り入れている超簡単な“ノーズシャドウテクニック”の仕方をフォロワーにシェアした。

 公開された動画のなかでグレースは、はじめにクリームタイプのシェーディングを手の甲にのせて量を調整。次に、そのシェーディングを両方の中指につけて、お互いをこすり合わせてなじませる。

 中指についたシェーディングが少し温まってきたら、鼻の横のくぼみに沿ってシェーディングをオン。小鼻のキワにもしっかりと入れ、鼻の横幅をキュッと引き締める。あとは、なにもついていない薬指で境界線をぼかしたら、あっという間にメリハリのある美人鼻の完成!

 メイク崩れやマスクへの付着が気になる場合は、ノーズシャドウの上から軽くルースパウダーなどをつけるとメイク持ちが格段にアップするのでオススメ。

 ちなみに、今回グレースが使用したのは、シンガーのリアーナが手がけるフェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)のマッチ・スティック(色:Truffle)。日本からは公式サイトから購入可能。

 このテクニックなら超自然なノーズシャドウに仕上がるので、すっぴん風のナチュラルメイクとも好相性。今までノーズシャドウを上手にできなかった人は、試してみる価値あり。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.