指にはめる指輪ではなく、ツメを輝かせるネイルリングがトレンド入りの予感。指先がグッと華やぐネイルリングを紹介。(フロントロウ編集部)

ネイルを飾る「ネイルリング」が注目!

 アクセサリーの中で定番なのは、ネックレス、ピアス、ブレスレッド、そして指輪。その日の気分やファッションに合わせてアクセサリーをチョイスする人や、決めたものを大切に長年ずっとつけ続けている人もいる。

 なかでも指輪は、人からも自分からも目につきやすい手元を飾ってくれるため、毎日つける人も多いけれど、ここ数年海外では、指輪を進化させたネイルリングというものをつけている人が目立つように。

 ネイルリングとは一般的な指輪とは違い、指の第一関節や爪の生え際につける指輪。そのため、ネイルアートをしている人は、そのデザインと相まってさらにオシャレに、ネイルアートをしていない人でも爪をより一層輝かせ、手元に輝きを与えてくれる。

 ネイルリングのデザインは通常の指輪同様にバリエーションが豊かで、爪の形をかたどるような斬新なデザインから、華奢でフェミニンなものまで揃っており、どんなファッションにもマッチ。

 なかには長い爪を彷彿とさせるようなデザインもあり、仕事上などで爪が伸ばせない人でも、爪にかぶせれば、あっという間にロングネイル風。

 さらに、通常の指輪と一緒にコーディネートすることができるので、スタイルの幅も広がり、これまでとは違ったアクセサリー選びが楽しめる。

 すでにネイルアートをしている人なら、ネイルアートを際立たせるデザインがオススメ。

 ネイルリングは、全ての指につけてエッジーな感じにするのもいいし、1本だけつけてモードな感じにするのもいいし、つけ方は自由自在。新しい手元のオシャレを楽しんで指をより美しく輝かせてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.