ディオールの最新サングラスはスクエアシェイプ
ここ数年、ファッション界ではバッグやサングラスといった小物は小さいのがトレンドで、ケンダル・ジェンナーやリアーナなどファッショニスタの間では、長細いフレームのサングラスがトレンドになっていたけれど、各ブランドこぞって大きなフレームのサングラスを発表したこともありビッグサングラスが注目を集めている。

リタ・オラ。
セレブたちも徐々にビッグサングラスへとシフトするなか、フランスの人気ブランドであるディオール(Dior)が、ディオールのスタイルを象徴するアクセサリーとして2020-2021秋冬コレクションで登場した、秋冬にぴったりのサングラスを発売した。

今回ディオールが発売したのは、ディオールの象徴的なアドレスを冠したアイコンバッグと同じ名を持つ「30 モンテーニュ」という名のサングラス。

アイコニックな“CD”のシグネチャーが際立つ70年代風のスクエアフレームが印象的な一品は、アイボリー、 ブラック、 そしてブラウンのべっ甲柄がラインナップ。ディテールにゴールドカラーの仕上げが施され、レンズのバーガンディ、ブルー、グレーのカラーリングがクチュールルックを完成させる。

スクエアシェイプのサングラスは、個性的だけれど秋冬のスタイルを昇華させてくれるアイテム。オシャレが楽しくなる秋冬のコーデに、スクエアシェイプのサングラスを取り入れてみて。(フロントロウ編集部)