マライア・キャリーが30周年にビッグコラボか?
これまでに19曲の全米No.1ヒットを世に送り出し、トータルセールスが2億枚を超えるグラミー賞受賞シンガーのマライア・キャリーは、2020年でデビュー30周年。
マライアは、デビューアルバム『マライア』をリリースして30年が経ったことを記念して、ニューアルバム『THE RARITIES(レアリティーズ)』を10月2日にリリース。自身初の貴重なデモテープ音源「ヒア・ウィ・ゴー・アラウンド・アゲイン」をはじめ、日本を代表するアーティストYELLOW MAGIC ORCHESTRAによる名曲「Firecracker」をサンプリングした「ラヴァーボーイ(Firecracker Original Version)」や、朋友でもあるジャーメイン・デュプリとの「ワン・ナイト」、そして今年8月に発表したローリン・ヒルとの奇跡のコラボ曲「セイヴ・ザ・デイwith ローリン・ヒル」などが収録されている。
意味深な写真でコラボを示唆
そんなマライアは、1枚の写真をツイッターやインスタグラムにアップ。その写真は、どこかの撮影現場で撮影されたもので、3つの椅子が並べられている。中央にはマライアのイニシャルである「MC」という文字が背もたれにデザインされた椅子があり、その両サイドには「AG」と「JH」という、誰かのイニシャルが入った椅子が並べられている。
この椅子の背もたれにデザインされたイニシャルの人とマライアはコラボすると言われており、ファンはそのイニシャルと合う人物を推測。その結果、「AG」はアリアナ・グランデ、「JH」はジェニファー・ハドソンと言われており、この意味深な写真でマライアは30周年イヤーの締めくくりにふさわしい、アリアナとジェニファーとコラボを行なうことを示唆しているのではと予想されている。
マライアはコラボを匂わせた椅子の写真にクリスマスツリーの絵文字のみをキャプションにつけており、クリスマスの女王らしく、クリスマス付近になんらかのアクションを起こしてくると見られている。
アリアナとジェニファーは昔からマライアの大ファンということを公言しており、もし2人が本当にマライアとコラボするのであれば夢のコラボということになる。
マライアはイニシャルだけを明かしており、このプロジェクトが正式に何を現わすかについては明かしていない。マライアからの続報を乞うご期待。(フロントロウ編集部)