ここ数年、海外ではタトゥーを大胆に見せるのではなく、華奢なデザインのミニタトゥーをこっそり楽しむのがトレンド。なかでも、“下唇の内側”に入れるタトゥーが大人気。気になるキュートなデザインをウォッチ。(フロントロウ編集部)

こっそり楽しむのにうってつけ!

 日本ではあまり馴染みがないものの、海外ではファッションの一部として、セレブだけでなく一般的にも広く受け入れられているタトゥー。

 首元や腕、肘など、さまざまな「場所」にタトゥーを入れて楽しむ人が多いなか、近年トレンドになっているのは、なんと下唇の内側に入れるタトゥー。

 指で唇をめくらないとわからないため、まだタトゥーに慣れていない初心者や、こっそり自分だけの特別なデザインを楽しみたい人から人気を集めている。さっそくどんなデザインがあるがチェックしてみて。

ケンダル・ジェンナー

 モデルのケンダル・ジェンナーは、下唇に「MEOW(ミャオ)」という猫の鳴き声のタトゥーを入れたことで、当時大きな話題に。彼女いわく、酔っぱらった勢いで入れてしまったのだとか。

パリス・ジャクソン

 故マイケル・ジャクソンの長女パリス・ジャクソンは、アメリカのロックバンド、モトリー・クルーに敬意を表して、唇の内側に「モトリー(Motley)」のタトゥーを入れている。

マイリー・サイラス

 腕や指などに複数のタトゥーを入れているシンガーのマイリー・サイラスは、悲しげな猫のイラストを下唇の内側にゲット。友人のケイティ・ウィーバーと一緒に入れた模様。

 他にも、キュートなハート型やハンドサインなどの可愛いモチーフを入れている人も多い様子。どんなデザインを入れるかは、センスの見せ所。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.