大ヒットアニメ映画『ボス・ベイビー』の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が、2021年に日本公開されることが決定!(フロントロウ編集部)

“おっさん赤ちゃん”が再びスクリーンで大暴れ!?

 全世界累計興行収入600億円を記録した、2018年公開の映画『ボス・ベイビー』の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が2021年に日本公開されることが決定した。

 マーラ・フレイジー氏の絵本『あかちゃん社長がやってきた』をもとに、ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んだ前作『ボス・ベイビー』。7歳のティムと家族のもとに現れた、見た目は赤ん坊で中身はおっさんのボス・ベイビーことテッドが巻き起こす騒動を描いた。見た目のかわいらしさと言動のギャップが話題を呼び、日本でも興行収入34億円を突破。
 その待望の続編では、大人になったティムと弟テッドの姿が描かれる。ティムは結婚し、ふたりの娘にも恵まれて専業主夫に。一方テッドはスーパービジネスマンになり、エリート社長として働いていた。疎遠になっていたふたりだったが、新たなボス・ベイビーによって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションに挑む…。

 前作に続き、日本語吹き替え版でボス・ベイビーの声を担当する俳優のムロツヨシは、「ボス・ベイビーがまたやってくる。ムロの声でやって良いと言ってくれている。やらせていただきたい。ボス・ベイビーになりたいのです」、「こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう」とコメントを寄せている。

 映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は2021年公開予定。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.