フランスの老舗ブランドであるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が、フェイスシールドを発売することに。気になるルイ・ヴィトン仕様のフェイスシールドのお値段は?(フロントロウ編集部)

ルイ・ヴィトンのフェイスシールドが登場

 新型コロナウイルスの感染拡大により、多くのブランドが発売しているのがマスク。これまでマスクとは縁がなかった人も、新型コロナウイルスの感染対策の一環としてマスクを着用するようになったため、それに目をつけたブランドがここ数ヵ月で次々とマスクを発売することに。

 そんななか、マスクとは違う新型コロナウイルスの感染対策のアイテムを発売する一流ブランドが。それは、フランスの老舗ブランドであるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)。ルイ・ヴィトンは、フランスに複数あるアトリエでマスクを制作し、さまざまな管理機関の承認を受け、地域の織物産業とのネットワークでマスクの原材料を供給しているMode Grand Ouestとの提携により、治療の最前線で闘う医療従事者を守るため医療用防護マスクを寄付していた。

 そして以前にフェイスシールドが発売されると報じられると大きな話題となったが、今回ついにルイ・ヴィトン仕様のフェイスシールドの値段が決定した。ビジェール・LV シールドという名前のフェイスシールドは、ヘッドバンドやフェイスシールドのフチにルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・キャンバスが施されている豪華な仕様に。

画像: ルイ・ヴィトンのフェイスシールドが登場

 気になるのはそのお値段。一般的なものだと1,000円くらいから購入することができるフェイスシールドだけれど、そこは一流ブランドのルイ・ヴィトン。このフェイスシールドのお値段は、なんと10万4,000円(税抜)。まさに一流ブランドならではの価格。

 ちなみに年内に発売予定のビジェール・LV シールドは、UVライトに反応して暗くなる仕様で、スタイルと防護効果を兼ね備えている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.