Amazonプライム・ビデオ『ザ・ボーイズ』のホームランダーの仮装をした一般人が、火事に遭遇! 救助活動を行なった彼について、俳優のアントニー・スターも反応。(フロントロウ編集部)

ホームランダーがちゃんと人を救助

 Amazonプライム・ビデオによるオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』の“悪役”ヒーローであるホームランダーの仮装をした1人の男性が、実際に遭遇した火事の現場から人を救助する出来事があった。

画像: 『ザ・ボーイズ』のホームランダー。 ⓒAmazon Studios / Original Film / Point Grey Pictures / Sony / Album/Newscom

『ザ・ボーイズ』のホームランダー。ⓒAmazon Studios / Original Film / Point Grey Pictures / Sony / Album/Newscom

 アメリカのオハイオ州に住むクリス・テイラーは、ホームランダーの仮装をしてハロウィンパーティーに向かっていた。ちなみに妻はエリン・モリアーティ演じるスターライト、2人の子供たちは別のキャラクターの仮装をしていたそう。そんな4人が道を歩いていたところ、ある家からかなりの炎があがっていることに気がつく。そしてクリスは、家の中へ駆け込んだ!

 米WTHRの取材に応じた彼が話したところによると、自分の出せる1番大きな声で叫び、人がいるかどうかを確認。すると、小さな声が返ってきたそうで、2階へ繋がる階段を上がったところで住民の男性を発見。その後、消防隊や救急隊が到着したという。

アントニー・スターもコメント

 「炎があがっていたし、自分から数インチのところまできていました。衣装も熱くなってきて、自分が溶けそうでした」と、当時を振り返るクリスは、そんな大事件に遭遇したにもかかわらず、なんと救助したあとそのままパーティーへ直行。衣装も変えないまま出向いたという。

「衣装を着たままでいたほうが良いと感じたんです。そうすれば、自分が今誰なのか覚えていられるから。自分は、もし必要とする人がいるのなら助けに行く人物なんだって」

 クリスはこう話したけれど、ホームランダーといえば『ザ・ボーイズ』のなかでも“クズ”なヒーローとして知られるキャラクター。もし火事の中で倒れていた人がドラマのファンであり、ホームランダーの正体を知っていたとしたら、自分を救出しに来たのがホームランダーだと気がついた時点でむしろお先真っ暗な気分になりかねないほどのキャラクターだけれど、クリスはその衣装のおかげもあって人を助けることができたよう。

 そして、クリスのニュースを知ったホームランダー役のアントニー・スターも反応! 「親としてこれ以上誇りに感じたことはないね」とコメント。そんな彼にドラマファンが「彼が火もつけたの?」と、ホームランダーの性格をよく分かっているちょっぴりいじわるな質問をすると、「…この家の中ではそれについては話さないよ」と、うまくかわしていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.