NARS(ナーズ)の新作リキッドリップ「エアーマット リップカラー」をフロントロウ編集部の美容エディターがひと足先に体験。唇にのせても乾燥しないのか、マスクにつかないのかなど、気になる使用感をご紹介。(フロントロウ編集部)

NARS新作「エアーマット リップカラー」

 ナーズの新作「エアーマット リップカラー」は、“空気にキスされる”かのように軽やかな&ソフトなテクスチャーのリキッドリップ。

 シルキーなポリマーとマイクロパウダーを絶妙にブレンドした革新的なフォーミュラを採用しており、するっとなめらかでクリーミーなつけ心地を実現している。

画像: NARS新作「エアーマット リップカラー」

 今回の新作リップのカラーバリエーションは、全部で10色がラインナップ。ベージュからピンク、コーラル、レッドまで、その日の気分やシーンに合わせて選ぶことができる。

 アプリケーターは、斜めにカスタムデザインされた形状を採用。唇にピタッとフィットし、思い通りに色を重ねたり、ぼかすことができるよう設計されている。

“空気にキスされる”軽やかリップを体験

 さっそく、美容エディターもトライ。実際に使ってみると、本当に軽やかでクリーミーな感触にびっくり。高発色でありながらマット過ぎず、適度な透け感があるため自然になじみやすい。見たままの色がしっかりつくので、ティッシュオフしてもほとんど色が落ちないのも嬉しいポイント。

画像: “空気にキスされる”軽やかリップを体験

 マットリップ特有の乾燥を感じることもなく、つけ心地も良い。マスクの下にもつけてみたけれど、一日経ってもほとんど落ちなかったのには驚いた。ほんのり甘い香りがする。

塗り方をカスタマイズできる!

 カスタムデザインのアプリケーターを採用しているためコントロールが簡単で、多様なリップルックを楽しむことができる。 

 おすすめの塗り方については、パキッとした色合いが好みであれば、アプリケーターで唇の輪郭を縁取って塗るのがおすすめ。柔らかく発色するナチュラルなリップに仕上げたい場合は、上下の唇の中央にのせ、指で優しく外側になじませてると簡単にニュアンスチェンジもできる。

 ちなみに、全10色をスウォッチした画像はこちら。

画像: 塗り方をカスタマイズできる!

画像左より
・00047 ブライトレッド 
・00041 ブリックレッド
・00045 オレンジレッド 
・00043 コーラル 
・00049 ディープレッド 
・00039 ウォームピンク 
・00037 ウォームベージュ
・00035 モーヴ
・00033 ローズヌード
・00031 ピンクヌード

NARS エアーマット リップカラー
全10色 各7.5mL 3,500円(税抜)
2020年11月13日(金)より発売。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.