海外の有名インスタグラマーがつくったとあるヘアオイルが、ツヤツヤの髪になると海外で話題沸騰中。セレブやヘアのプロも愛用し、口コミで人気が高まっているそのヘアオイルとは?(フロントロウ編集部)

海外で大注目のブランド、ギソウ(Gisou)のヘアオイル

 海外で注目を集めるそのヘアオイルというのは、蜂蜜をベースとしたヘアケア製品を提供するブランド、ギソウ(Gisou)のヘアオイル「ハニー・インフューズド・ヘアオイル(Honey Infused Hair Oil)」。

 インスタグラムのフォロワー数が640万人を超えるオランダ出身のファッションブロガー 、ネーガン・ミルシャレイが手掛けるギソウは、元々は知る人ぞ知るブランドだったものの、今年8月に海外の大人気コスメ専門店「セフォラ(Sephora)」での販売が開始されたことをきっかけに知名度がアップ。とくに看板商品のヘアオイルは、俳優兼シンガーのダヴ・キャメロンなどのセレブや売れっ子ヘアスタイリストのジェン・アトキンなどのプロも愛用し、注目が集まっている。

 そんなギソウのヘアオイルは、実際に使ったユーザーからの評価がとにかく高く、セフォラのオンラインストアでは、なんと投稿されたレビューのうち95%が最高評価の5つ星評価。これまでで最高のヘアオイルに出会えたなど好意的な声が多く、口コミで話題を呼んでいる。

蜂蜜成分が気になるヘアダメージを補修

 ギソウのハニー・インフューズド・ヘアオイルの魅力は、なんといっても蜂蜜ならではの成分が髪の傷みにアプローチしてくれること。蜂蜜は、ビタミンやミネラル、アミノ酸、抗酸化物質が豊富なため、ダメージの気になる髪を芯から補修して、健康的でツヤツヤの髪へと導いてくれるという。

画像: 蜂蜜成分が気になるヘアダメージを補修

 ほかにも天然の強力な保湿効果を持つ蜂蜜は、乾燥によってパサついた髪をうるおいのある柔らかい髪へと近づける効果もあるそう。創設者であるネーガンによると、スタイリングの仕上げやスタイリング前に使うほか、ヘアマスクなどと混ぜて使ったり寝る前に髪に染み込ませるのもオススメだという。

誕生のきっかけは家族に伝わるDIYヘアオイル

 このヘアオイルが誕生したきっかけは、ネーガンの家庭でおなじみだったという蜂蜜入りの手作りヘアオイル。

 両親が古くから養蜂場を経営していたというネーガンは、「小さな頃から母がつくった蜂蜜入りヘアケア製品を使っていて、それがほかのどんな製品よりも効き目があると思っていたの」と米Byrdieでコメント。美しいロングヘアがチャームポイントのネーガンは、インフルエンサーとして有名になるにつれてヘアケアの秘訣について聞かれることが多くなり、幼い頃から使っていた蜂蜜入りのヘアオイルを製品化したいと思うようになったという。

 そうして生まれたギソウのヘアオイルは、驚異的な高評価を誇る人気商品となり、ほかにも同じく蜂蜜由来のヘアマスクやシャンプー、コンディショナーなども徐々に注目を集めている。

 日本未上陸ブランドであるギソウ(Gisou)の「ハニー・インフューズド・ヘアオイル(Honey Infused Hair Oil)」は、セフォラ(Sephora)やリボルブ(Revolve)などのECサイトで日本からも購入可能。3サイズ展開でもっとも小さい20mlのものが2,700円前後となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.