セルフケア用の25日間にわたるアドベントカレンダーが海外で発売に。その仕組みとは?(フロントロウ編集部)

セルフケアのアドベントカレンダーが発売

 日々のセルフケアはできている? セルフケアとは、自分自身の健康状態を維持/改善するためのケアを自ら行なうことだけれど、何から始めたらいいのか、どう継続していくのがベストなのか、自分に合う方法を自分で見つけるのは難しいという人も少なくないはず。

 そんな方々にピッタリのアイテムが、この度海外で発売に。イギリスの自殺防止団体である「スーサイド&コー(Suicide & Co.)」が今回、「セルフケア・アドベント・カレンダー(Self-Care Advent Calendar)」と名付けたセルフケア用のアドベントカレンダーを発売した。

 アドベントカレンダーとは、12月1日からリスマスまでの日数をカウントするためのカレンダーで、この「セルフケア・アドベント・カレンダー」は、購入すると25日間にわたって、毎日メールでセルフケアについての助言を送ってくれるというものになっている。

 スーサイド&コーは「セルフケア・アドベント・カレンダー」について次のように説明している。

「祝祭の季節は、家族や友人が恋しくなったり、自分の過去を懐かしんだり、辛い季節になりがちです。(世界的なパンデミックが起きた)今年はなお一層、一人一人の支え合いが重要になっています。

 ご自身に相応しいセルフケアを施すために、私たちのウェブサイトからカレンダーを購入してみてください。もしも、気にかけているということを伝えたいという他の誰かがいらっしゃる場合には、ギフトカードを購入していただくこともできます!」

 「セルフケア・アドベント・カレンダー」の値段は25ポンド(およそ3,450円)となっており、収益はすべてチャリティに寄付される。気になる方は公式サイトをチェックして。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.