日本でも人気が高いジュエリーブランドのティファニー(Tiffany & Co.)から、まさかの麻雀セットが発売されることに。気になるティファニー仕様の麻雀セットのお値段は?(フロントロウ編集部)

ティファニーから麻雀セットが登場

 誰もが知る老舗ジュエリーブランドのティファニー(Tiffany & Co.)。ジュエリーブランドとして、多くの人気セレブたちがつけるジュエリーを提供するだけではなく、チャリティ活動にも積極的で、象の密猟や象牙の違法取引と需要を撲滅することを目指す団体「エレファント・クライシス・ファンド(ECF)」をサポートするためにエレファントモチーフのチャームやブローチを展開していたこともある。

 まさに正統派とも言えるジュエリーブランドだけれど、「美しいものは引き出しの中だけではなく、毎日の日用品にも」というコンセプトのもと作られたホームコレクション「Everyday Object」をローンチすると、これまでにはなかった様々なものを発売。なかには、ペーパーカップをはじめ、ストローや目覚まし時計、定規、さらにはヨーヨーといった、ジュエリーとはかけ離れたものまで登場して話題を集めた。

 そんなティファニーから、新たに驚きのものが登場。今回発売されたのは、なんとティファニーの麻雀セット。

 カギがついたティファニーブルーのレザーボックスに入った麻雀セットは、150個の麻雀牌と120個のスコアリングスティックをはじめ、スターリングシルバーのサイコロなど、麻雀に必要なものが一通り入っている。

 安いものだと2,500円くらいで手に入る麻雀セットだけれど、そこはやはり一流ブランドのティファニー。お値段は、約160万円(1万5,000ドル)とかなり高価。

 このようなティファニーの麻雀だと、使っている方が気を使い、傷をつけてしまわないか気が気ではなさそう。ティファニーで麻雀なんてなんともラグジュアリーだけれど、傷が気になりそうなこの麻雀セットで、果たしてゲームを十分楽しめるのか。(フロントロウ編集部)

※値段に誤りがあったため修正しました。

This article is a sponsored article by
''.