クロックスが、アメリカレコード協会にダイアモンド認定されたアーティスト、ポスト・マローンとの第5弾となるコラボレーションを発表。(フロントロウ編集部)

海外では発売の度に完売となる、ポスト・マローンとクロックスのコラボ

 ポスト・マローンといえば、先日発表された第63回グラミー賞のノミネーションにおいて、年間最優秀アルバム、年間最優秀レコード、そして年間最優秀楽曲の3部門にノミネートされ、注目を浴びている人気アーティスト。

画像: 海外では発売の度に完売となる、ポスト・マローンとクロックスのコラボ

 そんなポスト・マローンとクロックスによる新たなコラボレーションが誕生。第5弾となる今回のコラボコレクション「Post Malone x Crocs Duet Max Clog II(ポスト・マローン x クロックス デュエット マックス クロッグ 2.0)」では、色鮮やかなピンクとブラックの2色が登場。

 タフなアウトソールにアジャスタブルなホックとループ留め付きのバックストラップ、ポスト・マローンのイニシャルがあしらわれたリベット、さらにはストラップクリップと、ポスト・マローンのこだわりが詰まったギミックがふんだんに盛り込まれている。

画像: ポスト・マローン xクロックス デュエット マックス クロッグ 2.0/フットウェア 各6,500円(税抜)

ポスト・マローン xクロックス デュエット マックス クロッグ 2.0/フットウェア 各6,500円(税抜)

 長年にわたるクロックスファンとして知られるポスト・マローンは、ブランドのアイコニックなク
ロッグのシルエットを斬新かつ予想外のデザインに落とし込むことで、クロックスが掲げるCome
As You Are™を体現し続けている。

 今回のコラボレーションではクロッグに加え、別売りのジビッツ™ チャームパックも2セット発売。「PostyCo Pink 3 Pack(PostyCo ピンク 3 パック)」と「PostyCo Black 3 Pack(PostyCo ブラック 3 パック)」に含まれるジビッツ™ チャームは、グレープやハート、アヒルのモチーフに加え、ポスト・マローンのタトゥーからインスピレーションを受けたデザインがラインナップしている。

画像: ポスト・マローン xクロックス デュエット マックス クロッグ 2.0/ジビッツ™ チャーム パック各1,500円(税抜)

ポスト・マローン xクロックス デュエット マックス クロッグ 2.0/ジビッツ™ チャーム パック各1,500円(税抜)

計5,000人へ、シューズを無料配布するキャンペーンを実施

 さらに第5弾の発売を記念し、ポスト・マローンとクロックスはSNS上でのサプライズとして、ニューヨーク、LA、シカゴ、ダラス、オースティン、ソルトレイクシティ、トロント、ロンドン、パリ、ベルリン、そしてアジアにおいては東京とシドニー限定で、合計5,000人ものファンへ発売に先駆けてシューズを無料配布するキャンペーンを実施。

画像: 計5,000人へ、シューズを無料配布するキャンペーンを実施

 なんと当選者には、早ければ応募当日中にコラボレーションシューズが届けられているという。ポスト・マローンは今回のコラボレーション発売に際して、「5,000 足のシューズをギブアウェイすることで、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝えたい。クロックスとコラボレーションする度に前よりも良いものを作りたいと思っているし、今回のデザインにもとてもワクワクしている。ファンにとっても、記憶に残る1足になるだろう」とコメントしている。

 今回の限定モデルは、日本時間の2020年12月10日午前11時より、クロックス公式オンラインショップ、atmos オンラインショップ、Sneakersnstuff Tokyo店頭にて発売される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.