Netflixの人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』などで知られるミリー・ボビー・ブラウンが、アリアナ・グランデの楽曲の歌詞を少し変わった形で引用した。(フロントロウ編集部)

「視点」について歌ったアリアナ・グランデの名曲「POV」

 アリアナ・グランデが今年10月30日にリリースした通算6作目となる最新作『ポジションズ(Positions)』には、アリアナがその感情を赤裸々に綴った楽曲が数多く収録されている。その一つが、恋人のダルトン・ゴメスとの知られざる関係を歌った曲とウワサされる「POV」。

 日本語で「視点」、「観点」、「考え方」などを意味する「Point of View(ポイント・オブ・ビュー)」の省略語である「POV」がタイトルになっている同曲は、アルバム収録曲のなかでもファン人気が特に高い1曲となっていて、不動産エージェントで恋人のダルトン・ゴメスとの関係を歌っているのではないかと言われている。

 アルバムを締めくくるラスト曲として収録されている「POV」では、次のように歌われている。

「私は私を愛したい/あなたが愛してくれるみたいに/美しい部分だけじゃなく、醜い部分もすべて/私はあなたの視点で私を見てみたい/自分を信じたいの/あなたが私を信じてくれるみたいに/あなたのように私を愛してくれる人は初めて/私はあなたの視点で私を見てみたい」

ミリー・ボビー・ブラウンが「POV」を引用

 Netflixの人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』やNetflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』などで知られる俳優のミリー・ボビー・ブラウンもアリアナのファンであるようで、今回、ミリーが自身のインスタグラムで「POV」の歌詞を引用。

画像: ミリー・ボビー・ブラウンが「POV」を引用

 しかしながら、幼少期にはセレーナ・ゴメスやマイリー・サイラスに憧れていたことを公表しているなど、ポップミュージックのファンである現在16歳のミリーは、この楽曲の歌詞に必ずしもロマンティックな形で惹きつけられたわけではないよう。

 ミリーは「love to see me from ur pov(あなたの視点で私を見てみたい)」という同曲の歌詞を引用しながら、映えるように意識して撮影された自身の2枚の写真と、普段の自身を客観的な視点で撮影した2枚の写真を並べて投稿した。

 ミリーの投稿はこちら。

 ミリーが投稿した、「あなたの視点」から撮影した2枚の写真は、彼女自身の飾らない姿が見られるものとなっていて、インスタグラム用にメイクや角度などをこだわりながら撮影された他の2枚とは異なる、“リアル”なミリーを見ることができる写真。

 「あなたの視点」から撮影した2枚の写真には、どちらも笑顔のミリーが写っており、誰しもが飾らない姿でも素敵だということをフォロワーに伝えるような2枚になっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.