『カーダシアン家のお騒がせセレブ』シーズン19がいよいよ日本でもdTVで配信スタート! 今シーズンでは、新型コロナウイルスの世界的パンデミックのせいで撮影やイベントがシャットダウン。シリーズ史上初の方法で撮影が続けられるなか、家族に陽性者が出てしまい...。シーズン19の見どころをご紹介。
家族に陽性者が...新型コロナがカーダシアン家を襲う
シーズン19では、新型コロナウイルスの恐怖がカーダシアン家を襲う。
アメリカでは3月13日に国家非常事態宣言が発令されたけれど、カーダシアン家はそのずっと前から事態は深刻だと判断。消毒やマスク着用などを徹底した。そうしているうちに、一家が暮らすロサンゼルスでも本格的なロックダウンがスタート。カーダシアン家もそれぞれが自宅で別々に自主隔離を始めた。
カーダシアン家といえば、いつも家には他の家族や、カメラクルー、ヘアメイク、アシスタントなどが溢れている大所帯の家族。しかしステイホームのために生活は激変。その様子をそれぞれが、番組史上初めて、スマホのカメラで収めた。
そんななかカニエとクロエの体調がみるみる悪化していき、ついに“陽性”の診断が下される。
ケンダルとカイリーが史上最悪の姉妹ケンカ
パームスプリングに所有する約13億円の別荘に集まった一家は、家族みんなでドラァグショーを見に行くことに。しかし身支度をしている時に、コートニーのドレスを誰が借りるかでケンダルとカイリーが口論に発展。ドレスを奪われたケンダルが不機嫌になる一方、カイリーはそんなケンダルに見向きもしない。
すると事態は、ドラァグショーから帰る時に急展開。LAに帰りたいケンダルは、LAに真っ直ぐ帰るカイリーと母の恋人コーリーの車に乗ったのだけれど、カイリーはケンダルを家に送ることを拒否。そんなカイリーにコーリーが同調すると、ケンダルは激怒。コーリーをかばうカイリーをケンダルが叩き、カイリーがケンダルの首にハイヒールを突きつけ、という激しいケンカに。そしてケンダルはガソリンスタンドに置き去りにされる…。
後日、上の3姉妹、コートニー、キム、クロエは、妹たちを心配する一方で、母の恋人であるコーリーが仲裁役に徹しなかったことを問題視。ケンダルはコーリーに「ファック・ユー」と言われたと主張し、それに関して3人は「許されない」と断言。クロエは「姉妹はケンカから立ち直れるけれど、姉妹じゃない人との不和を吹っ切るのは簡単じゃない」と心配した。
ケンダルとカイリー、ケンダルとコーリーの関係はどうなるのか?
大炎上した「島貸し切りバースデー」の裏で何が起きていた?
2019年には、日本好きがたかって自身の下着ブランドにKIMONO(キモノ)という名前をつけたことが文化の盗用として大炎上し、番組やSNSで謝罪してブランド名をSKIMSに改名したキム。そんなキムが今年は、40歳になった早々、再び大炎上してしまった。
キム率いるカーダシアン家は、キムの40歳のバースデーを祝うために、なんとカリブ海のプライベートアイランドを貸し切りにして盛大なパーティーを開催!新型コロナウイルスというパンデミックの中、家族や友人たちを大勢集めたキムは、「事前に2週間の隔離と複数回の健康チェックをお願いして」と感染症対策を徹底したと説明したけれど、世界中の人が旅行どころか普通の生活がままならないなかで、お金持ちの特権のようなパーティーをSNSで見せびらせたことには“無神経”や“非常識”といった非難が殺到。俳優のザック・ブラフや米ネットフリックスまで参加して揶揄するほどの話題となった。
シーズン19では、キムの40歳の誕生日を祝したエピソードが放送されるほか、今回炎上した島での様子をフィーチャーしたおまけエピソードも放送される。島での実際の様子は一体どんなものだったのか?
シーズン19では、他にも、最近になって復縁が発覚したクロエとNBA選手トリスタン・トンプソンの関係や、スコットの体調不良など、気になる話題がたくさん。さらに、カーダシアン家は2021年にシーズン20でシリーズを終了させることを明かしたばかり。あと数シーズンの延長の話があったなかで突然その決断を下した理由とは? 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン19はdTVで配信中。
<作品情報>
『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン19
11月16日から新シーズンが配信スタート!
dTV内のE!ZONEでシーズン8~シーズン18も配信中
米放送局E! Entertainmentチャンネルの日本版E! ZONEは、月額500円(税抜)で全作品見放題の動画・映像配信サービスdTV内にて視聴可能。
dTV内のE!ZONE作品一覧はコチラから
(フロントロウ 編集部)