1993年に誕生したフェミニンなデザインが人気のファッションブランドであるミュウミュウ(Miu Miu)とデニムブランドのリーバイス(Levi’s)がコラボすることが決定した。

ミュウミュウとリーバイスがまさかのコラボ

 イタリアの人気ブランドであるプラダ(Prada)の創業者マリオ・プラダの孫娘のミウッチャ・プラダが設立したプラダのセカンドラインであるミュウミュウ(Miu Miu)。モードなアイテムが多いプラダとは打って変わり、ミュウミュウはカラフルなカラーのアイテムやフェミニンなデザインが多い。

 そんなミュウミュウが新しくあるブランドとコラボすることを発表。そのブランドとは、老舗デニムブランドのリーバイス(Levi’s)。ミュウミュウは自身のインスタグラムにデニムの写真とピンクに染められたリーバイスのパッチにミュウミュウのロゴが入っている写真をアップしてコラボすることを発表した。

 このコラボは2020年10月に発表されたミュウミュウのアップサイクルプロジェクトの一環として展開され、2021年春に発売される。リーバイスとのコラボでなおかつアップサイクルプロジェクトの一環とのことなので、リーバイスのヴィンテージアイテムをミュウミュウがリメイクしてリリースする可能性が高い。

 フェミニンなミュウミュウとデニムブランドのリーバイスという異色のコラボは、どんなアイテムが登場するのか。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.