古い角質を落として、なめらかな肌へと導くスクラブ。これまで数々のスクラブが登場してきたけれど、今回は人気セレブが実際に使用しているコーヒーを使ったスクラブのレシピを紹介。(フロントロウ編集部)

コーヒースクラブが簡単に作れる

 角質がたまり、肌がごわごわしたり、肌色がくすんでしまったりするときに便利なのがスクラブ。顔だけでなく、全身に使うことができるスクラブは、肌表面の不要になった角質を取り除き、柔らかくツルツル肌を実現させてくれるうえ、スキンケアの効果を高めるはたらきもあり、美容マニアにとっては手放せないアイテム。

画像1: コーヒースクラブが簡単に作れる

 そんなスクラブは、スキンケアアイテムのなかでもDIYでつくりやすいことも魅力のひとつ。これまでセレブたちも、塩やシュガーを使ってつくるオリジナルスクラブについて明かしてきたけれど、今回は「コーヒースクラブ」をご紹介。

画像2: コーヒースクラブが簡単に作れる

 コーヒースクラブのレシピを教えてくれるのは、ケンダル・ジェンナーやベラ・ハディッド、ヘイリー・ビーバーらと仲が良いことでも知られる、人気インフルエンサーのローレン・ペルツ。ベラも実際にローレンが作ったコーヒースクラブを使用していることをインスタグラムで明かしていて、このレシピがお気に入り。

コーヒースクラブのレシピ

用意するもの
挽きたてのコーヒー:1/2カップ
黒糖:1/2カップ
ココナッツオイル:1/2カップ

 ローレンのスクラブレシピはとても簡単で、この3つを混ぜ合わせるだけでコーヒースクラブが完成。DIYスクラブでおなじみの黒糖だけでなくコーヒーが加わっていることがポイントで、コーヒーを取り入れたスクラブが良い理由について皮膚科医のモナ・ゴハラは、「カフェインの刺激とスクラブの動作によるダブルの効果が、肌の循環を促して肌をふっくらとさせて、セルライトも目立たなくしてくれる」と説明。しかも、セルライトを1週間ほど目立たなくすることが期待できると米Good House Keepingに語っている。

 コーヒースクラブは他のスクラブ同様に、簡単に作れるため、年末年始のおこもり美容で取り入れてみては?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.